Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘japan’ Category

一目惚れ物件に出会い、来月に引っ越しの決まった我が家。
旦那が育った町で、息子らも育っていくと思うと、中々感慨深いですね。
旦那の子供時代と同じく、動物園が庭になるのはステキやと思う。
動物博士になって欲しい。

出産に引っ越しに慌ただしくなると思いますが、自分たちが住みたい!と思う場所を見つけて、とにかくウッキウキ♪
寝ても覚めても、新居の事ばかり考えてます(笑)
家財道具も足しげくリサイクルショップに通い、掘り出し中!!!

あ〜早く引っ越したいっ!!!

物件探しで1番ネックだったのが、うちの長男インカの存在。
小型犬オッケーの物件は増えたらしいけど、猫は柱とかを傷つけるとゆー理由から×なとこばかり。
うちのコは、アメリカンなので柱を知らずに育ったから、爪とぎを柱ではしません!て言ってみたけど、オーナーさん達はダメと決めたらまず意見変えないそうで、、、m(_ _)m
オーナーによっては礼金2ヶ月増し、家賃プラス数千円、みたいな人もいたし。

でも、決めた物件は条件変更、一切無し!な奇跡物件!!!

どれだけ部屋が気に入っても、猫×やったら全てが水の泡だったので、猫オッケーと聞いて、ここしかないっ!!!となったわけです。

予定より早まった引っ越しだけど、良い物件に出会える事って、中々無い。
出会いは大事にしないとねっ。

エレベーター無しの4階で、キツイ時もあるでしょうが、何よりお隣さんが居ない!最上階、我が家だけ〜のペントハウス状態にウキウキ!

後ね〜お風呂のタイルがかわいいの!

また来月以降に、新居の様子を書いていきまーす(=^ェ^=)

IMG_3304

裏庭がなくなってしまうので、インカには可哀想な引っ越しになってしまいますが、春からの新生活ワクワクです♥︎

広告

Read Full Post »

5月。
夏にクーラーがほとんどいらない分、我が家はまだ朝晩、冷えます。

が、あたりはキレイな緑でいっぱい。
気持ち良い季節ですね。

今日は仕事で色々と憂鬱になってましたが、明日からはG.Wでお休み。
久々の友達との再会の予定もあるし、リフレッシュしよっと。

会社の裏に、さくらんぼの木があって、それはそれは、たわわ〜に実ってます。

仕事の合間にさくらんぼ摘み。
てか、人生初だわ。

ちなみに私のカポエィラネームは、”cereja”
ポルトガル語でさくらんぼ。

20140501-221317.jpg

摘んで帰ったさくらんぼ、大事に食べようと思います。

Read Full Post »

仕事で片道40分弱を、日に二回往復する私。

しかも道は峠道。

旦那を助手席に乗せて、旦那の実家からの帰り道。
仕事ルートとは違うけど、峠を通った。

「さすが、毎日峠を攻めてるだけあるなぁ。」

と、走りにお褒めの言葉を頂きました!

(笑)

毎日、毎日走っていたら、いつの間にか峠道を走るのが上手くなってたよ!

イニシャルDにも負けない、イニシャルTがここに誕生、、、なんちゃって。

20140206-124128.jpg

写真、全然関係無いけど、保育園で豆まきしてきたじっく。
本物の鬼仮面を見てるので、園での鬼には全く動じなかったそうな〜

Read Full Post »

時の流れ

先月末、オークランドからサンフランシスコ時代の友人親子が遊びに来てくれました!

距離は離れていても、帰国後も育児相談や互いの愚痴を聞きあったりと、心の距離は変わらずな友達。

しかし、やっぱ顔を合わせて話が出来るって最高。
一緒に食べるご飯は美味。

もてなすつもりが、もてなされ、、、

20140201-194801.jpg

いつもお世話になりっぱなし。

二年前は、赤ちゃんだった自由をかわいがってくれた友達の息子、ふぅすけ。
すっかり大きくなって、話せるようになってる自由にちょっととまどいながらも、一緒に遊んでくれました。

20140201-194846.jpg

3泊していってくれたけど、時間が経つのはなんと早い事でしょう。

まだまだ話足りない。

あ〜あ(;´Д`A

平日で仕事だったから、バイバイもバタバタしちゃったし。

写真を見てると、たった数日前なのに、ものすごく前に感じる。

日本に帰ってきて、全くビロングしてない土地で、らしくない生き方してるから、すっかり野生の勘が鈍っている私。

それを、サンフランシスコの友人と話してると痛感させられます。

日本とゆー国は、時の流れに身を流されやすく、生き急ぐ感じ。

日常のバタバタに振り回され、大事な事を逃しそうな、、、。

1日、1日を大事に生きなきゃな。

はげちゃびんの赤ちゃんだった息子が、喋るようになるまでの時間はあっとゆー間だったもの。

20140201-200919.jpg

Thank you for visiting us. It was great great to see you guys.

Read Full Post »

先週末は、唐津が最も盛り上がる3日間、唐津くんちでした。

去年は寝ちゃって行けなかった、宵ヤマに今年は参戦!

この頃、エンヤ熱が下がっていたじったんでしたが、みんなと一緒にハチマキ巻いたらテンション上がったようです。

20131107-224135.jpg

肝心の写真、携帯の充電切れて撮れませんでした(T_T)

翌日はメイン日やったけど、友達に会いにでかけたので行かず。
しかも雨やったし。せっかくのメインに残念でしたね。

最終日は、旦那も休みだったので、みんなで繰り出したー。

けど、やっぱじったんが去年みたいなクレイジーさが無いので、親もつまらんなぁ、ってなっちゃったm(_ _)m

他に興味あるものが出てきたって証って受け止めていいのかな。

20131108-125018.jpg

来年の誕生日ケーキは、鯛はもう上がらないやろなぁ。

20131108-125058.jpg

また、来年!!!

Read Full Post »

SAGA

車の部品屋に勤め始めて、一カ月とちょっと。

先輩のいとこが車をぶつけられたから、修理せないかんー!と朝から知り合いの工場に電話。

何と相手は、

イノシシ。

ぶつけられたのに保険は自分の使わないといけないから、損〜。

すごいですね!と言ったら、

「なーに、よくある話よ〜!」

山中にある工場のお客さんの修理内容の大概は、相手が猪だとか( ̄◇ ̄;)

どんだけ〜

さすが、

SAGA

どうりで、軽トラの部品がよく出るわけだ。

Read Full Post »

三世代家族旅行へ行ってきました☆

初めての島根県と山口県へ2泊3日。

まずは立久恵峡にある秘境の宿、御所覧場へ。

古い宿だけど、部屋からの眺めが絶景!

生憎の雨で写真撮ってません(T_T)

夕食は鮎に初めて食べるキノコやら、川と山の幸を頂きました。

カラオケマシーンを見つけて、マイクテストするも、有料と知り却下( ;´Д`)

20130901-222957.jpg

翌日も土砂降り。。。

でも島根と言えば、出雲大社!

雨の中、参拝。

20130901-223105.jpg

知らなかったんだけど、本殿て一般公開してないのね。

お義母さんが、40年前は空気が違ったけど、俗っぽくなっちゃった。と言ってました。

期待してた分、なんか残念だった出雲大社。

出雲そばもまぁまぁでした。

宍道湖は土砂降りて見えなかったし、松江に行ったけど車から出れる状況じゃなく、ブラブラもできないまま島根を後に。

山口県萩温泉へ来ました。

ここは贅沢して、露天風呂付き客室に宿泊♪♪♪

料理もおいしかったー!!!

鮑に鯛しゃぶ!

20130901-223742.jpg

翌朝もあいにくの雨だったけど、宿がやってる無料の武家屋敷ツアーに参加!
推定90近い、ホテルの会長がガイドを務めてて、中々面白い、じいちゃんガイドでした。

ちなみに萩は歴代総理が4人も出てる町。

20130901-224112.jpg

朝風呂気持ちよし!

天気には恵まれなかったけど、家族の親睦は深まったかな、と。
なにせ初めての試みだったから、どうなることかとヒヤヒヤした。

宿の予約からレンタカーの手配まで、色々あったし、自由のイヤイヤぶりとイタズラの半端なさにイライラしまくったし、ゆっくりできたんだか、どうなんだか…

でも楽しかったのは間違いない。

インカが今回はお留守番だったので、申し訳なかったな。

さーて、また明日から就活頑張らないとっ。

Read Full Post »

Older Posts »