Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘私の好きなもの’ Category

一気に寒くなって、雨の季節に入ろうとしているサンフランシスコ。

 

寒いのは嫌いですが、去年買ったコートがまた活躍すると思うとちょっと嬉しい。

(ニャンだ、ニャンだとしゃしゃり出て来たのが1匹)

人目惚れして買ったんだけど。

 

気がつけば家の中は似たような柄の物でいっぱい。

 

そしてこれからも増えていくでしょう。

広告

Read Full Post »

サンフランシスコでは平日、週末問わずいたるところでファーマーズマーケットが開かれてます。

 

規模が大きいとこにいくと、色んな野菜が並んでてテンション上がる。

 

毎週木曜日にうちの目の前でやってるのは規模が小さいけど、何せ目の前なのでたまに行く。

 

そこのお気に入りは

 

“Kettle corn”

って野菜でも何でもないんだけど(汗)

 

でもおいしいの♥

甘くてたまにしょっぱいのやめられない、とまらない状態です。

Read Full Post »

iphoneのアプリってめちゃくちゃ色んなのがあるけど、これといってダウンロードもしてないしあんまり興味がないんですが。

一つだけ、大好きなアプリがあります。

 

‘instagram’

写真に特化したSNSでダウンロードも無料。twitterのようにフォローした人の写真がタイムラインで流れてくるんですが、そこはあたしにとってどーでもよくて。              (他人に見られないようプライバシー設定できる)

 

撮った写真を正方形に切り取って、色んなフィルターにかけることが出来る、ってのがいいところ!!!

lomoやholgaみたいなトイカメラで撮ったように加工出来るのがとにかく楽しい!

 

この写真が、

こんな感じになるんです。

「タンスに潜り込むインカ君」

うちの息子の写真もこんな感じに。

 

 

すっかりはまったつちこ、デジカメよりももっぱらiphone撮影率があがってます。

Read Full Post »

Organic

妊娠してから、オーガニックの物を出来るだけ取るようにしている我が家。

モノによってはオーガニックだと値段が倍以上になるモノもあるけど、ちょっとのお金を出すだけでも気軽にオーガニック食材が手に入るのはありがたい。

 

てか野菜によってはオーガニックでも全然安いものもある。フルーツも俄然日本より安いからありがたい。今はマンゴーが激安で激ウマ!

 

で、最近のお気に入りアイテムがこれ。

”Annie’s shitake sesami vinaigrette”

ドレッシングもしっかりオーガニック!でもってこれめちゃ美味!           値段も手頃で$4くらいだし。

ドレッシングがおいしいと生野菜がもりもり食べれる。

 

どうやら日本では売ってないようなので、帰国の際はおみやげにしてみようかな。しいたけとごまだから、日本人が好きな味。

Read Full Post »

風邪で寝込んでる間に見た映画その弐

“Azur & Asmar”

フランスのアニメ映画。これ、PCをおさがりでもらった時にデスクトップ画面を集めるのにはまってた際、あるおねえさまがお薦めしてくれたのね。

とにかく映像がキレイやからって。

ようやく映画見れました!

映像がキレイなんはもちろんところどころに使われた幾何学模様もぶっとばされるー!ってくらいすごい。

おとぎ話なのに、映画が言わんとしている事はとても大きく深い。

もしまだ見てない方いたらぜひ。

あたしは俄然、アスマール派です。

Read Full Post »

Banksy知ってる人は知ってるかな?                                           ゲリラ的に作品を残す、グラフィティアーティスト。

先日彼の作った映画見に行ってきましたー。

日本ではまだ公開予定ないのかな?ネタバレになるので映画の話はしないでおいて、banksyを知らない人の為に、彼の作品を紹介しときます。

これはイスラエルのパレスチナに描かれてます。                         映画の中でこれを描いてるシーンでてきた。

こんな感じの皮肉った作品も。

あとは絵だけでなくこんなん作って街に置き去り。


これも映画の中に出てきたけど、街の人はみんなbanksyの仕業って知ってる。

この公衆電話BOXオークションですんごい金額で競り落とされてました。彼の作品はとにかくすんごい高い値で売れてるにも関わらず、ロンドンにいけば至る所に描かれてるんだからなんとも不思議。

いつか世界中にあるbanksyのグラフィティを見たいもんです。

Read Full Post »

SATCは女の子の定番ドラマ&放送終了のお気に入りアメリカドラマ。

今も放送されてて、おもろいと思うのがこれ。

日本では多分ケーブルTVか何かで『ママと恋に落ちるまで』ってタイトルで放送されてるみたいです。

見た事ある人いるかな??

あたしはこれ、毎週授業で見るのね。

ストーリーを軽く紹介すると。

主人公のテッドが自分の子供にどうやってママに出会って結婚したかを回想風に話して物語になってるんだけど。

NYが舞台で男女の恋物語っていわゆる定番な感じだけどおもろい。

今シーズン5までやってるけど、未だにママが登場してない(笑)        まだあたし達はクラスでシーズン1だから、この先長いな!

家にTVないし、こんな機会でもなければアメリカドラマ見ないので。でもやっぱドラマはいい英語の勉強になりますね。

特に日常が話になってると使えるフレーズが多かったりするし。使う事で覚えるからね。

日本でも普通に放送されるようになるかも?そしたら見てみてねー!

Read Full Post »

Older Posts »