Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘今日のにゃんこ’ Category

うちの下のお家の猫ちゃん。

「きーちゃん」

意外になつっこくて、触らせてくれる♥

実は、ここに越してきた時にも庭に遊びに来ていて、うちでは勝手にインカの恋のお相手、クスコちゃんと呼んでいた(笑)

が、下のお家の飼い猫と判明し、正確な名前も知ることに。

小さいのにパワフルで、インカに喧嘩を売ってます。
声もインカより低いし。

全く同じ柄の娘、姫ちゃん(超人見知り)と、柄が全く違うお母さんと暮らしてる。

趣味、鶏を追いかけ回す事( ´艸`)
自分ちの鶏だし、仲良くやってるかと思ってたら、違った(笑)
よく奥さんに怒られてます。

うちの庭も、我が物顔でやってくる。
文句の言えない、女に弱い男、インカなのでした。

image

Read Full Post »

静岡のばーちゃんちの猫、しーちゃん。

とてもなつっこい猫で、掃除機も怖がらないちょっと変わった猫。          一緒に住む従姉の子供がちょっかい出しても噛んだり引っ掻いたりしないいい子。

 

 

うちの女系ジンクスでペットのオスは長生きしない、早いうちにいなくなるなんていうのがあるのでオスのしーちゃんの安否を気にかけてた私。

正月に母に電話した時に様子を聞くと、「元気だけどおっさんみたいになった。」

というコメントが返って来た。

まだ若いのにおっさん猫、、、。

 

ちょうど正月で地元に帰っている妹にも電話と、ばーちゃんちにかける。

ばーちゃん、あたしが電話してきたからあたしも日本に帰って来てるのかとびっくりしてる様子なので、アメリカからだと言うと、

「はぁ、そんな事ができるのかね。」

 

何時代に生きているのだ、ばーさまよ。                        まぁ、無理もない。そんなものとは無縁の暮らしだもんね。

とにかく妹にシーちゃんの様子を聞いてもやっぱりかわいくなくなったと言う。      相変わらずなつっこいのに変わりはないみたいだけど。

写メを送ってもらった。

 

まじでかわいくない(笑)

 

あんなにかわいらしかった子猫時代が嘘のようである。

ジンクスなんぞはねのけて長生きしてねしーちゃん。

Read Full Post »

今日のにゃんこは新聞記事から抜粋。

『サンフランシスコの動物虐待防止協会から昨年5月に行方不明になった盲目の猫が1年後にニューヨークで発見された。』

新聞記者いわく、いきさつを聞こうにも「ニャー」と鳴くだけだし。(笑)どのように米大陸を横断したかは

永遠の謎!

ちなみに猫の名前はジャック・ダニエル。

いやー、ただの猫ならトラック乗り継いで旅したとか色々あるけど、何せ盲目ですからね。人から人へ渡りNYに辿り着いたということでしょうか?

彼の旅話は彼のみぞ知る。きっと波瀾万丈だったに違いないにゃー。

Read Full Post »

ちょっと前に出会ったにゃんこさんなんですけど。

ゆうすけがハウスシッティングしてた家にいたにゃんこたち。

1匹はとてもなつっこくてさわって、さわってーって感じでかわいかったー♥

マニーシャ

ごはん中のもう1匹(名前忘れちゃった)

ネコ好きにはたまらないお家でした!!!

こんなかわいいサインが壁に。

まさにその通り!!!!にゃんこさんたちはいい場所を知っています。

冬はおこたで丸くなり、夏は日陰で涼しげに。                     サンフランじゃおこたはないけどね。冬はおこた重宝すると思うわ。

Read Full Post »

天気のいい日だけ、この窓側に出没する三毛ちゃん。               ちなみに2匹のみけちゃんがいます。

残念ながら1匹は出て来てなかったけど、あたしが通った時、散歩してた犬に向かって窓越しながらめっちゃ喧嘩売ってました。笑

犬はしっぽふって近づいてましたが、

『気やすく近づいてきてんじゃないわよ!!!!!』

ばりのフーーーーーーー!!!!!でした。

怒ってもかわいいのよねぇ。

サンフランにも三毛はいます。

Read Full Post »

I♥CAT

サンフランシスコで〜つちこが〜出会ったぁ〜

にゃんこちゃんたちを紹介!

先生の家に遊びに行ったら、2匹もいましたよー。

写真ではいまいち伝わらないかもしれませんが、かなりのデブ猫に出会いました。 なつっこい子でかわいかったー!!!

人の輪にあんまり入って来なかったもう1匹。

Read Full Post »