Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘インカ帝国’ Category

うちの坂道ご近所は、みな猫を飼ってます。
向かえのお宅の「のり」とインカは、よくケンカしてますが、お互いにある程度の遠慮とゆーか、ご近所さん同志の配慮のあるケンカで、本気じゃない。

お隣のメス猫さんらのがインカやのりよりも強いので、オスたちはフー!!!って言われて、黙ってるし。

ところが、どこからともなくやってきた猫が、この暗黙の平和条約を破り、大暴れ!!!

のりはかなり弱り、インカも毎日傷だらけ。

20140701-224358-81838705.jpg

爪に奴の毛がはさまって帰宅した日は、勝者の余裕がありましたが、負け試合がほとんど、、、。

お隣さんには、新入り兄弟が居て、まだ子猫なので奴にやられないか心配。

20140701-224634-81994767.jpg

その名も、さしみANDわさび!

ご近所の悩みのタネな猫は、グレッグと名付けたんですが、ここ最近見なくなった。

もしかしたら、坂の下でも悪さしてただろうから、下で捕まったかな??

去年までのインカの宿敵、すえ吉は全く姿を見なくなりました。

野良社会は、厳しいからな、、、。

一時はどうなる事かと心配だった、キタハタ平和条約も、完全に壊れる手前で落ち着いた模様です。

しかし、インカは頭にデッカいハゲが残り、インシャンからハゲシャンになってしまいましたとさ、、、m(_ _)m

広告

Read Full Post »

うちの長男、インカ君がいつもの様に夜遊びしてきた翌朝。

左足に怪我してるのを発見( ̄◇ ̄;)
そしてよく見たら、左足な肩から足先まで二倍くらいに腫れてる!!!

去年も何かに咬まれたか、パウだけ腫らしてた事があったけど(翌日には元通り)

今回は皮膚内に膿がたまったのか、ブヨブヨしてたので、病院に連れてきました。

ちょうど、インカが怪我して帰って来た前日に、うちから最寄りの動物病院が、土日も開いていて、先生も優しいと知人から聞いていたので、(虫の知らせ?)そこに行ってみました。

動物病院て、だいたい犬と猫、両方が看板に書かれてるのに、ここは猫オンリー。
先生、猫好きなのね(=^ェ^=)

噛み跡が上側しかないので、蛇じゃないのかな?と旦那が聞いてみたけど、先生は相手は猫だと思う、との事。

で、私らの住む地域で猫エイズが蔓延してるそうな((((;゚Д゚)))))))

相手はおそらくノラ(スエ吉だろう)だから、心配。

で、初期段階なら、エイズになる可能性を減らせる注射を打つ事に。

傷の周りは毛を刈られちゃって、傷口を舐めないように、こんなんつけられちゃって。

20130618-211941.jpg

外に出たいみゃ〜。

翌日には腫れもひいて、2日後には首にあれを付けたまんま脱走( ̄▽ ̄)

しかし、動物は保険がきかないんで、注射計5回は痛い出費(T_T)

帰国の時もインカはかなりお金がかかったなぁ。

やはり子育ては出費がかさみますね。

でも大丈夫!
パパのおこずかいから出しておくから!

20130618-212649.jpg

Read Full Post »

もう3月!!!
やっぱり1月、2月は過ぎるのが早い!

一昨日、庭で遊んでると下のお宅から猫のケンカ声が聞こえたので、のぞくと、、、

下の、Oさんちには三匹のメス猫がおり、おばあちゃん、お母さん、娘と三世代にゃんこです。

そのうちの二匹に追いかけられダッシュで逃げていた、うちのインカ( ̄▽ ̄)

おばあちゃん猫は、うちの門のとこまでやってきて、インカと一騎打ち!

二匹ともすごい声で唸ってて、私とじったん、更には斜め下のKさんちの猫まで野次馬(笑)

警備員が他の家に侵入して、怒られてたら世話ないわ!(笑)

昨日は、片目が見えてないノラ猫(勝手にスエ吉と命名)と、門の上でやりあっていたインカ。

スエ吉は、かなりの率でうちの庭にくるのでインカとは犬猿の中。(猫だけど)

その日の夕方、なんとうちの門にがっつりとウ◯コが!!!

犯人はどいつだ!?

Oさんとこのおばあちゃん猫が、インカ侵入に腹をたてたか?

スエ吉の日頃の恨みか?

これぞほんとの、

「クソくらえー!!!」である。

てか、猫たちは門を飛び越えて出入りしているわけで、門の木戸を開けて出入りするのは、私ら人間。

これは人間に対するいやがらせ?!

なんにせよ、こんなとこにウ◯コさせるなんて、インカの警備が甘い証拠じゃないか( *`ω´)

もう!!!

警備員がいまいちなら、と捜査を買って出てくれたのは、じっと警部。

20130307-144443.jpg

くまなく犯人を探してます。

結局、誰かはわからず(´・_・`)

頼むよ、インカ綜合警備保障!

20130307-170417.jpg

Read Full Post »

うちの動く防犯システム、インカ。

家に侵入する害虫の駆除は、お手のもの。

うちの優れた防犯システムは、中だけではない。

家の外もしっかりパトロールしています。

夕方、外からインカがもの凄い威嚇している声が。

近所の猫相手に、今日は激しいなぁと外を見ると、私の視界の上の方に、何か動くものが。

さ、猿(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

なんと、我が家の屋根に猿がいるじゃありませんか!!!

そりゃあ、インカもきちがうわけだ。

初めて見る、猿だもの。(みつを)

私たちが(友達が遊びに来てた)外に出た時には、猿は既に山へ逃走済みで、音が聞こえた。

と、同時にインカも茂みから飛び出してきた!

任務終了!

お疲れ様です。

猿、写真撮れんかった~。

image

Read Full Post »

うちの長男インカ、2歳。
人間の年でいえば、今は思春期真っ盛りといったところ。

趣味「狩り」

家に侵入した獲物は逃さない。

過去にはムカデに「おろろ~」と聞いた事もない声をあげ、ジャブをくらわせていた強者。

ここ数日、玄関にとかげがいるようで、大興奮。
掃除してたら、しっぽだけ出てきて、どきっ!とした(゚Д゚)

翌日、しっぽがない状態でいるのを発見。で、逃がした。

蝉、バッタ、クモ、かまきりとか。
捕まえて遊ぶだけで、後処理は私。

虫、慣れたからいいけどさぁ~
( ̄△ ̄)

昨晩は、何かガタガタやってるな、と思ったら。

3センチくらいのとかげの赤ちゃんが、餌食に。。。

そして、仏間の障子がとんでもないことに!!!

image

この矢印のとこ、拡大。

image

かなりの高さを飛んでます。
垂直飛び、金メダルもんです!

爪跡が、くっきり(゚ロ゚)

狩りをしたら、後処理もお願いします。

Read Full Post »

網戸を破れないように、BBQ網でガードしてもぶち壊す、うちのタフガイ、インカ。

外に出さないと、ストレスMAXになってるようで。

確かに、目の前にこんな最高な遊び場があるのに、家にいなさい!なんて言われたら、、、。

あたしも脱走するわ(´Д`)

とゆーことで。
家族会議の結果、インカは自由に外に遊びに行かせる事にしました。

玄関で、「にゃ~」と言ってくれればいいのに、相変わらず網戸を破って出るから困る。
そして、そこから帰ってくる。
変な癖がついてもーてるヽ(゚Д゚)ノ

そして、外に出るようになってから、耳にハゲが。
と、思ってたら、みるみるうちに耳の毛が薄くなってる。

な、なんじゃこりゃ!?

まさか、自由のいじめによるストレスで円形脱毛症!?(゚Д゚)

と、あせるつちこ。

調べてみると、どうやら紫外線のせいらしい。
毛の色が濃いにゃんこほど、なりやすいそうな。

悪化しないといいけど。

image

Read Full Post »

思春期

♪思春期に~少年から~大人に変わるぅ~

みたいな事になってる、うちの長男坊、インカ。

猫界では、さかりの時期に入ってまして。
毎夜、毎朝、時間を問わずに近所のノラさんたちが、なぁーご、なぁーご騒いでます。

祭だねぃ!

でわなく、、、。
これに反応して、インカが家の中を声がする方へ、走り回ってます。

からの、、、

脱走(゚Д゚;)

網戸を何度、張り替えても!ぶち壊して脱走!!!

先日は、泊まりで出掛けて、翌日の夜に帰ってきたのに、出迎えがない。

ま、まさか!?

外でにゃーにゃー鳴いとるのは、近所の猫ではない。

うちのかいっヽ(゚Д゚)ノ

見ると、網戸どころか窓開けて、脱走してるし!!!

ばか力!!!

鍵を締め忘れた、私たちも私たちだけど、まさかこんな重たい窓を開けるとは思ってなかった。

image

だてに靴下はいてないな!

しかし、調子に乗ってる息子をこのままには、しておけない!

「最近、うちの子、晩御飯時に全然帰ってけーへんわぁ」

みたいな台詞は、吐きたくありません(`Д´)

ということで、対策を練ります。

暑い夏、網戸にせずにはいられませんからね!

image

インカ探しゲームに挑戦!

何秒で見つけたかな??

Read Full Post »

Older Posts »