Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年12月

2014年

今日はもう、大晦日です。
振り返ってみると、あっとゆーまに過ぎたけど、色々あった一年間でした。

今だからここに書ける事ですが、旦那の大腸がんが見つかり、4月に手術。
早期発見だったので、転移の心配は無く、その後の経過も順調です。
普段、怠りそうな健康診断を受けといて良かった。

身体が資本です。
みなさんも健康診断は受けましょう。

そんな我が家のハラハラな出来事の後には、第二子の妊娠がわかり、ハッピーな出来事がやってきました!

あっとゆーまにでかくなったお腹。

これから迎える初めての日本での出産も、ドキドキです。

自由の成長もすさまじく、よく話すようになり、毎日笑かせてくれます。

落ちつきがなく、言うことを聞かなくて毎日怒ってばかりの私ですが、去年な比べたら、ちゃんと理解できるようになったし、親子で成長していけてるかな?と思っています。

フルタイムで働きながら育児、、、
毎日バタバタで、もう少し余裕のある子育てができるように頑張りたかったなぁと思います。今更だけど。

これからは2人の育児を、余裕をもって出来るように頑張ろう。

色々あった2014年。
2015年はどんな年になるかな??
振り返った時に、ただ過ぎていったように感じる事の無いように過ごしたいです。

みなさま、よいお年を!!!

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/f79/8689999/files/2014/12/img_3091.jpg

広告

Read Full Post »

七五三

書くのがかなり遅れたけれど、記録用に。

先月末に、自由の七五三しました。
地域によってもあるのでしょうか?
男の子が着物着るのは5歳の時だけ、なんて義母に言われましたが、友達の子供はけっこう着物着てたんで、記念やし、とゆー事で友人に一式借りました!

着物屋さんで働いてた子で、自宅で着付け教室もやっている友人。
私も便乗して着物借りちゃった♪

七五三で思いのほか手こずるのが、子供の着物に対する気持ちだそうで。

友達もイメトレかなりした、と言ってたし、着付けを頼んだ友達も、イメトレしてきてね!と。

足袋を履かせて、着物の写真見せて、かっこいい〜!と思ってもらう。

女の子はその辺、お姫様願望あるから、楽だよね、きっと。

前日も遅くまで出かけてたんで、ろくなイメトレできなかったんだけど、やれアイス買ってあげるだの、新しいミニカー買ってあげるだのと、ノせて、どうにか着付け完了。

唐津神社に参りました。

IMG_3064.JPG

この後、なんとなくイチョウがきれいななとこがないかな、とゆー話になり、旦那が連れてってくれた、賽銭箱もないちーちゃな近所の神社へ。

ここが超!当たりスポット!!!

IMG_3074.JPG

イチョウ絨毯が素早くきれいだった〜

今回、スタジオ撮影はしなかったけども、充分良い写真が撮れました♪

5歳の時には、また着物着たいけど、じろうもいるし、無理かな〜?
5歳の時はスタジオ撮影してみようかな〜と思います。

大きな病気や怪我も無く、すくすく育ってくれてありがとう、自由。

Read Full Post »