Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年11月

やっぱり男の子でした〜!!!
自由の時と、妊娠初期の感じが同じだったから、また男の子だろうと思ってたのよ。

実は、それ以外にも男の子だろうと思ってた理由がありまして。

うちから車で5分ちょいのところの山の中に、子宝地蔵なるものがあるんです。

友達の話によると、男の子しか授からないらしいけど、中々威力は絶大で、家から地蔵さんの方向に拝んだだけで、授かった人もいるそうな(笑)

で、私はそこに行ったわけでもなく、車で通った時に、「そろそろ、赤ちゃん欲しいし、お参りに来ようかな〜」って思ったら、授かった(笑)

だから、赤ちゃんは男の子だろうと思ってたわけです。
きっと、お地蔵さんパワーやろう、と。

今月から病院を変えて、産む病院に通い出したんですが、先生がけっこーしれ〜っとした先生で。話には聞いてたが。

やはり助産院通い、しかも超〜!熱心な助産士たちに慣れてた私としては、変な感じ。
ま、病院ってこんなもんだろな、とは思うけども。

ソフロロジー式分娩をやってるとこなんで、産前にクラス受けないといけない。どんな感じか興味はあるから、楽しみ。

ペアクラスもありますが、と言われたけど、自由の時に10回×2〜3時間を受けてるんで、結構ですって言ったら、看護師さんが10回?!ってビビってた。
確かに多かったな〜(笑)
かなり勉強になったけども。

妊娠中に院内にあるエステで、無料でハンドマッサージも受けれるそうで。
産後もエステあり。

何か日本ならでわ〜なサービスだよね。

産後の入院も、経産婦でも6日。
もっと短くて良いんだけどな。
アメリカの1日もたいがい短いけども、何とかなるしねぇ。

正直、旦那と自由が心配だし。

とりあえず、アメリカとの出産と比べたらキリがないので、初めての出産な気分でいこうかと思います〜

広告

Read Full Post »