Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年10月

じろう

来年には、我が家に新しい家族が増えます。
まだ性別は分かっていませんが、私のカンでは男の子なので、とりあえず「じろう」と呼んでます(笑)

2人目だけど、日本での初めての出産。
アメリカとは全然違うので、気持ち的には初めての出産な感じ。

都会ではありがちとの事ですが、人気の病院は分娩予約がすぐうまってしまい、産みたい病院で産めない事も。

実際、私もまさにそれを体験。

出産は福岡でと思ってたので、病院を決めてから電話しようと思ったら、時すでに遅し。
希望の病院は分娩予約いっぱいで無理でした、、、m(_ _)m

分娩予約ってシステムがそもそもわからんかった。

産前の引越しが間に合うかわからないから、唐津でも念の為分娩予約を入れようとなったんですが、唐津には2軒しか産婦人科が無く、希望の方はいっぱいでした、、、m(_ _)m

なんだかなぁ。

産みたいとこで産めないって。

アメリカと違って、産後の入院期間が長いからでしょうね。

アメリカがどこの病院もそうかはわからないですが、私の産んだとこは、出産も産後の滞在も同室。
分娩室というのはありませんでした。
やはり入院期間が短いから、全て一つの部屋でまかなっちゃえるのかな??

アメリカでは素晴らしい助産師たちに出会え、(産んだのは病院になったけど)不安も無く出産出来たので、日本でもそうなればいいなぁ、と思います。

アメリカは体重制限ゆるゆるだったけど、日本は厳しいみたいだから、気をつけないとなぁ、、、( ̄▽ ̄)

赤ちゃんがまたやってくるのも楽しみだけど、うちのじっと君がお兄ちゃんなるのを見るのも楽しみ♡♡♡

IMG_2912.JPG

Read Full Post »

うちではあまりTVを見ず、Huluで海外ドラマやら映画やらを見てます。

自由も、子供が夢中の妖怪ウォッチや、現在進行系の戦隊モノは家では見たことありません。
流行りにまったくのってない我が家。

最近、仮面ライダースイッチが入ったようで、Huluに歴代ライダーモノがあがってるので、つまみ食い的な感じで色々見てたら、初代仮面ライダーがあがってたので見ていると、、、

旦那が帰宅。

出迎えたじったんが、「仮面ライダー見てる!」と言うと、その時画面に映ってたのはブーツ。

「ん!?このブーツは!」

「1号じゃん!」

と、ブーツだけで初代ライダーだとわかっな旦那。

知らなかった。

ライダーヲタだったとは( ̄▽ ̄)

現代の仮面ライダーって、何か見ててストーリーがイラっとするんだけど、私だけ??

古い方が、憎めない感じで好きだなぁ。

Read Full Post »