Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年5月26日

先週の話ですが。
日本語学校で働く友人に急遽頼まれて、メキシカン高校生をホームステイさせる事になった。

久々の異文化交流。

しかもスペイン語!

懐かしい!

どんなコが来るのかな?と我が家もワクワクしてました。

ウーゴ君、16歳。
日本のアニメとゲームをこよなく愛する、ヲタク少年でした(笑)

スペイン語が全然出てこなくて焦ったけど、彼は英語も話すので一安心。

しかし、初めての日本。
環境の違いに対応しきれずに、ストレスで胃が痛い、、、とすでに嘆いてる。

大丈夫なのか!?

一晩明けて、朝ごはんの時に。

思いつめた顔で、ここには住めないので、ホストファミリーを変えたい、と。

カエルの合唱がうるさくて寝れない。

巨大クモが部屋に出た。

ムカデ無理。

内気なヲタクの都会っ子には、日本の田舎はワイルド過ぎたようです。

違う環境を楽しめるタフさは、持ってなかったようです。残念。

我が家のホストファミリー体験も、たった2日で終わりになっちゃいました〜

異文化を笑いながら受け入れる事が、出来る人と出来ない人がいるのは、どこの国も同じよね。

もしあたしが彼だったら、うぎゃー!って言いながら写真撮ってFBにあげるんだけどな〜(笑)

ま、しゃあない。

帰る時には、楽しかった!と思って日本を出てくれたらいーけどね。

チャオ〜

20140531-185242-67962433.jpg

Read Full Post »