Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年4月

たまにレンタルビデオ屋にDVDを借りに行くと、とんでもない邦題のアメリカ映画がある。

Idiocracyという映画は、「26世紀青年」と、人気漫画をパクリあげたタイトルに、、、。

ま、idiocracy自体が造語ではあるけれど、あまりにもお粗末な邦題の付け方。

この映画、アメリカに住んでみないと面白さがわからないと思うけど、好きな映画の一本。

で、見たこと無いけどあまりにもお粗末な邦題に、目を疑ったのが、、、

「ジェイミー、童貞やめるってよ」

マジかっ!!!!

「桐島、部活やめるってよ」をパクリあげてますやん!!!

調べたら、原題はLOVE BITEだそうな。

ぜんっぜん、ちゃうやんっ( ̄▽ ̄)

有名ハリウッド映画はたいがい原題のまんまだけど、B級映画らへんは邦題がひどいことになっとる。

タイトルだって、それなりに意味があるんだし、もう少し考えてあげてほしい。

ま、この逆もあって、千と千尋の神隠しはスペイン語圏では、「viaje de chihiro」と、直訳すれば「千尋の旅」になってましたけど。

神隠しって日本独自の文化?というかなんと言うか、異国には無い考えだから仕方ないかもしれない。

旅、、、になるかなぁ、まぁ。と思えるよね。

邦題の付け方に比べたらかわいい。

20140429-204905.jpg

遊んでたら、突然、木に抱きつき交信中のじっぷ。

我が息子ながら、謎な行動(笑)

広告

Read Full Post »

心の豊かさ

4月が始まり、息子は保育園入園当初に同じクラスだった、同い年の子たちと再び「あひる組」
クラス1番のかわい子ちゃんと、放課後デートを楽しんどります。

20140418-203622.jpg

彼女のお父さんは、去年のバス旅行で子供の好きなところを聞かれ、「○○ちゃんの全てが好きです」と答えた溺愛っぷりなので、こんな写真見たら怒るかも(笑)

色んな成長が垣間見られるこの頃。
大の方は100%トイレでする。
小もちゃんと報告できるようになる日は、近いかな?
3歳の誕生日には、オムツ卒業できると良いなー。

先日、TVでゴジラがやってた。
ミニラ初登場の回だったんだけど、2人がラストで雪の中で抱き合って冷たくなってるシーンを見て、泣いていた。

「かわいそうねぇ」と、とても悲しそうな顔で訴えてきました。

心の優しい子に育っている事が、はっきりと目に見えて、母はとても嬉しかったです。

毎日、ミニカーを壁にぶつけて遊ぶ乱暴な性格の反面、こんな感受性豊かな姿もあるのね。

20140418-204733.jpg

Read Full Post »

気がつけば4月!!!

3月は決算で仕事も忙しく、棚卸しで残業、、、と日が経つのが早かった!

じったんは保育園でインフルエンザAをもらってきたり(全然元気で、インフルエンザ?!と疑った)したけど、明日にはまた進級式がありまする。

先生に懐いてただけに、先生が変わってまた保育園行くのを嫌がったりしないだろーか、、、と少し不安m(_ _)m

4月から消費税があがるから、その前にオーブンレンジ買おうかな、と電気屋行ったけど、どれがいーのかわけわからんくなって、結局やめた。

どこもかしこも、増税前に!的な事をやってて、ニュースもそんな事ばかり取り上げてたけど、増税にみんな文句言うならなぜ自民党に入れたんや?!

とか、色々文句を言いたくなるが、今は日本が1番キレイな季節。

桜を見て、嫌な事は忘れよう。

花見、昔は必ずやってたな。
花見したいな〜

鬼だぞ〜!のポーズ。
口に注目してやって下さい。

20140401-225925.jpg

Read Full Post »