Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年1月

時の流れ

先月末、オークランドからサンフランシスコ時代の友人親子が遊びに来てくれました!

距離は離れていても、帰国後も育児相談や互いの愚痴を聞きあったりと、心の距離は変わらずな友達。

しかし、やっぱ顔を合わせて話が出来るって最高。
一緒に食べるご飯は美味。

もてなすつもりが、もてなされ、、、

20140201-194801.jpg

いつもお世話になりっぱなし。

二年前は、赤ちゃんだった自由をかわいがってくれた友達の息子、ふぅすけ。
すっかり大きくなって、話せるようになってる自由にちょっととまどいながらも、一緒に遊んでくれました。

20140201-194846.jpg

3泊していってくれたけど、時間が経つのはなんと早い事でしょう。

まだまだ話足りない。

あ〜あ(;´Д`A

平日で仕事だったから、バイバイもバタバタしちゃったし。

写真を見てると、たった数日前なのに、ものすごく前に感じる。

日本に帰ってきて、全くビロングしてない土地で、らしくない生き方してるから、すっかり野生の勘が鈍っている私。

それを、サンフランシスコの友人と話してると痛感させられます。

日本とゆー国は、時の流れに身を流されやすく、生き急ぐ感じ。

日常のバタバタに振り回され、大事な事を逃しそうな、、、。

1日、1日を大事に生きなきゃな。

はげちゃびんの赤ちゃんだった息子が、喋るようになるまでの時間はあっとゆー間だったもの。

20140201-200919.jpg

Thank you for visiting us. It was great great to see you guys.

Read Full Post »

お正月休みボケしてる暇もなく、バタバタと仕事が始まり、保育園が始まり、1月も半ばに入ろうとしています。

何てったって、いっちゃう1月ですからね。

じったんは最近、もっぱらカーズにはまってます。

毎日、Blu-ray見てます。

トミカのカーズたちと寝てます。

出かける時も一緒です。

20140110-195433.jpg

そんなじったん、最近はどこで覚えてくるの?!ってゆーボキャブラリー連発してます。

じったん大丈夫?って聞くと、

「ダイジョウブ アール」

アールって何!?

日本語しゃべる、エセ中国人みたいな?

ワタシ、ダイジョウブアルヨ!

更には、看板を見ると

「あそこ書いとるわー!」

ってなぜ関西弁!?(´・Д・)」

保育園に関西人がいるの?!

どこで覚えてくるのか、不思議。

ま、笑わせてもらってるんで。

これからも変なボキャブラリー、増やして欲しいけど(笑)

Read Full Post »

2014

新年、明けましておめでとうございます。

我が家は旦那は年越しは、ゆく年くる年の撮影で不在でしたm(_ _)m
来年は、一緒に新年を迎えたいです。

新年早々に、メキシコ旅行時代の友人夫婦•林家が、青春18切符で横浜から九州上陸!

一緒に長崎観光。

20140103-132342.jpg

出島デビューをした後は、長崎ちゃんぽん。
目指した店は残念ながらお休みで、別の店へ!

が、、、

おいしくなかった、、、とゆー残念の結局にm(_ _)m

気を取り直して、カステラの老舗、福砂屋の本店へ。

20140103-132442.jpg

カステラっておいしいよね♥️

ラーテスカって読んじゃうよね♥️

さてさて、今からどーする?って話です。

唐津は夏に来てくれたら、海!だけど他に観光って、、、

思いつくのは棚田かなぁ〜って軽い気持ちで言ったら、

林家の嫁が食いついた!!!(笑)

で、唐津にある(いや、伊万里かも)棚田百選に入ってる海沿いの棚田へ!

夕暮れに間に合うのか!?

20140103-174035.jpg

間に合いました!

でも棚田はやっぱ緑の時期が綺麗だねぇ。

夜は鍋を囲んで、まったりと。

楽しかった〜!

また来てね!またコラボしましょ!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

20140103-203525.jpg

次は私たちが横浜いきますっ!

Read Full Post »