Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年12月

師走

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

クリスマスは、ど平日で、いまいち実感も無かったし。
てか町中が浮き足立つ感じも、田舎じゃ感じられず。

しかし、12月も中旬を過ぎると、ぐっと冷え込みますね。
我が家は純日本家屋でだだっ広いので、かなり寒いです。
家の中で吐く息ぐ白いってのは、どうなんでしょう。

つちこ越冬隊は、来年の春を待ちわびてがんばってます。

じっぷくんの保育園では、クリスマスにお楽しみ会があったそうで。
(仏教の保育園なので、クリスマス会とかは無いので、その代わりかな?)

お遊戯で使ったアイテムがカバンの中に入ってました。

20131227-191528.jpg

どんな事をしたのか全く想像もつきませんがσ(^_^;)

あひる組が、、、

阿昼組に、、、

ヤンキー文化が光ってます!!!

以上、つちこ越冬隊員からの報告を終わります。

Read Full Post »

うちのじっぷさん、水疱瘡もらってきましたー(´;ω;`)

保育園で流行ってたのが、遂にまわってきたか、、、って感じです。

今、3日目。

ブツブツピーク( ̄▽ ̄)

痒そうでかわいそう。

医師曰く、小さいうちのが楽らしい。
確かに、本人は至って元気。

しかし、2歳ともなると自分でどこでもかいちゃうし、ダメは通用しないし、親としては、大変だな〜。

一週間も保育園休むから、また行きたくないー!って泣きそうm(_ _)m

早く痒みが治まりますよーに!

20131204-125735.jpg

Read Full Post »