Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年10月

SAGA

車の部品屋に勤め始めて、一カ月とちょっと。

先輩のいとこが車をぶつけられたから、修理せないかんー!と朝から知り合いの工場に電話。

何と相手は、

イノシシ。

ぶつけられたのに保険は自分の使わないといけないから、損〜。

すごいですね!と言ったら、

「なーに、よくある話よ〜!」

山中にある工場のお客さんの修理内容の大概は、相手が猪だとか( ̄◇ ̄;)

どんだけ〜

さすが、

SAGA

どうりで、軽トラの部品がよく出るわけだ。

Read Full Post »

最近、じったんのボキャブラリーがどんどん増えてます。

保育園で、遅めの時間になると年齢が上の子供たちと一緒になる事があるので、その影響もあって…

余計?とゆーか私たちが言われて淋しくなる言葉を覚えてくるわけです。

その①

朝、旦那がニコニコで「じったん、おはよー」って近づいたら…

「あっちいって!!!」

( ;´Д`)

旦那、劇凹み。

その②

寝かしつけに、 久々に子守唄でも。

と、歌ったら…

「うるさい!」

ママ劇凹み、もとい、激怒!!!

二度と歌うもんかっ(*`へ´*)

これらを言われると、パパとママはかなり悲しいです。

悪気は無いんだろーけどさ。

20131024-185009.jpg

Read Full Post »

旦那の仕事にくっついて、おさかな祭りに行ってきました。

お魚ふれあいコーナーを覗いてみると、水族館によくあるそれとは、中にいる魚の種類が違う(笑)

ヒトデだけじゃなく、タコとか箱フグとか。
網に引っかかったけど、別に売れないしなぁ、的な魚がたくさん!(笑)

20131012-190559.jpg

ヒトデを渡したけど、漁師セレクトな魚たちがいい!と言うので、パパの出番です。

20131012-220943.jpg

既に死んじゃってた魚だけど、嬉しそう( ̄▽ ̄)

お次は箱フグ!

20131012-221106.jpg

初めて見るだけに、難しい顔になってます(・Д・)

この後、けっこうイキのいいのを渡したら、ビチビチ!ってなってビックリして地面に落としたΣ(゚д゚lll)

「鯛、鯛、こわいっ!」

ってさ(笑)

動かない方が、いいそうです。

動物園より、あきらかに食いつきがいいなぁ。

水族館、連休中に行こうかな〜

20131012-221512.jpg

出たっ!

人気なさそうなゆるキャラ!!!

Read Full Post »

寝言

昨晩のじったんの寝言。

「ママ〜」

数十分後に

「パパ〜」

かわいいなぁ♥ってなってたら、

「センパイ、センパイ」

( ̄▽ ̄)

夢にまで見ちゃってます(笑)

うちの旦那は英語で寝言言ってるし。

旦那曰く、私は滅多に寝言を言わないそうで。

旦那が聞いた事あるのは、じったんが産まれる前に、ドイツ語で数を数えたのくらい(笑)

今夜はどんな寝言が聞けるかな。

20131009-160547.jpg

Read Full Post »

どこの家庭でも、子供の好きなキャラのテレビ番組を見せていると思います。

あまりキャラ好きに走って欲しくない我が家としては、羊のショーンとかを見せるけど、あれは大人が見ておもしろいアイロニックなネタも多いので、自由の食いつきがイマイチ。

ニモも飽きてきてるし、どうしようかなーというところに、旦那が友人から借りてきたウルトラQ

ウルトラシリーズの第一作です。

ウルトラマンは出てこないけど、ウルトラマンシリーズに登場する怪獣が出てきます!

これがアート面も凝ってて、見応えあり!

でもツッコミどころも満載で、それが昭和〜!な感じで◎

やっぱりじったん、男の子!!!

怪獣に食いついた(笑)

「かいじゅー、かいじゅー!」

と、怪獣教育はかなりハードコアな素材で行ってます。

で、主人公の万城目君を後輩の一平が「先輩!」と呼ぶのですが。

20131007-210801.jpg

いつの間にかじったんも「センパイ!」と呼ぶようになった( ̄▽ ̄)

万城目君が画面に出るたび、

「センパイ!センパイ!」

と呼ぶ二歳児(笑)

とーぶん使わない単語覚えたなぁ。

ま、オモロイからいっか(笑)

Read Full Post »