Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年9月

イヤイヤ期、相変わらず真っ盛りなじったんです。

仕事始めてから育児•家事との両立、日本社会での憂鬱などで、いっぱいいっぱいになって、イライラママピーク!になってました。

反省、、、。

イライラすれば、じったんもイライラするわけで、親子は鏡みたいなもんだから、私がいいバイブレーションでなければ、いい影響を与えるわけない。

Level31になったことだし、今まで何かと難癖つけてた事をプラスに考えを切り変えて、イライラしないように!!

今日は、棚卸しで残業だったので、帰宅がいつもより遅く、じったんには初めてのママの居ない晩御飯でした。

帰宅すると、ママ〜!!!と走ってきてジャンプ気味に抱きついてきて、これはもう可愛くて、可愛くて。

寝かしつけの際は、眠いけど寝たくない、携帯で動画見せろ!と癇癪まわしてきた( ;´Д`)

今までなら「疲れてるのに!」とイライラしてしまってたけど、今夜は機関車も、ブーブー(車)もみんなネンネしたよー!じったんもネンネだよ〜、夢の中で遊べるよ〜と、ゆっくり言いきかせてみました。

時間はかかったけど、段々落ち着いてきて、わめかなくなり、就寝〜☆

魔の2歳児との戦いは、まだまだ続くと思うけど、イライラママは卒業で頑張ります(^_−)−☆

20130930-231908.jpg

広告

Read Full Post »

31回目の誕生日を迎えました。

誕生日に無頓着の旦那が、こんなサプライズケーキを用意してくれてました!

20130927-230124.jpg

いい歳のオジサンが、へんちくりんな猫のイラストを書いて下さいってケーキ屋に注文しにいったかと思うと…

怪しいっ!

怪しすぎるっ!!!

でも、嬉しかった。

慣れない事をしてくれた、その想いが嬉しいなぁ。

ありがとう。

Level31に見合った、女性になれるように頑張ります。

自分の事でいっぱいっぱいになって、ダメなママでごめん。

話を聞かない、自分勝手な嫁でごめん。

いつでも原因は自分。

自分を見つめ直す歳にします。

これからも、よろしくお願いします。

Read Full Post »

仕事がようやく決まりました!

田舎で事務系の仕事を探すのが、こんなに大変とは知らなかった( ̄◇ ̄;)

履歴書が返ってくると、自分がダメ人間に思えてきたし。

まぁ、前の職からのブランク長いし、事務職は未経験だし、仕方ない、と気持ちを奮いたたせてきたわけです。

都会なら未経験でも派遣で、みたいなんが沢山あるけど、ここらは派遣なんて皆無で、更に事務職は人気だから、未経験者は書類選考でだいたい落ちるっていう、悲しくツライ現実(T_T)

小さい子供がいるのも、多少ネックで、熱とか出した時に家族の助けはあるのか、とか聞く会社もあった。

TVのニュースじゃ、マタニティハラスメントとか言ってたし、やはりまだまだ日本は働くママたちに、優しくない社会。

今日、共働きばかりだってのに、これじゃ〜いつまでたっても少子化だよ。

まぁ、何とか仕事が決まって一安心。
小さな会社だから、やること多くて時間たつの早い!

働きだして一週間。

久々の日本社会で、育児•家事との両立。

頑張ります( ̄Д ̄)ノ

20130924-213924.jpg

朝帰りして、あと5分だけぇ〜の図。
いいなぁ、インカは。

Read Full Post »

今日は、保育園の遠足に初参加!!!
みんなでバスで、福岡市動植物園へ行ってきました!

ちなみにここは、旦那が子供の頃に庭にしていた(すぐ裏に住んでいたので)思い出の場所。

今日は夏のように暑くて、集合写真でも暑さと、自分がもう動き回りたいのて、ぎゃんぎゃん泣きだす始末( ̄▽ ̄)
幸い?先にぐずった友達がいて、ぐずり仲間がいたので気が楽だったけど。

ペンギンやらサイやらキリンやら、動物園に来るのはかなり久々なので、自由も喜んでた。

20130913-180820.jpg

お昼は、せっかく自由の大好きなカニクリームコロッケ作ったのに、鳩を追いかけ回すのに熱中し、しまいには電車に乗りたいと始まって、一回だけじゃ満足せず( ;´Д`)

ようやくカキ氷で手をうってくれたけども。

おとなしくご飯食べる子が羨ましい。

トラやライオンを見せたかったのに、この暑さでぐったり。

しかも、ストローラー押すのに熱中して、動物そっちのけになってるし。

なんだかなぁ〜、じったんよ。

多分、水族館の方が好きだと思う。

なにわともあれ、保育園の友達とみんなでバスで出かけたのは、楽しんだはず!
パパとママも楽しかった!

20130913-181134.jpg

まだリニューアル中なとこもあったし、また来ようね(=^ェ^=)

Read Full Post »

右に引き続き、左下の親知らずも抜いたよー。
こっちのが、抜くのにも手間とってた分、びみょ~な痛みがまだ続いてます。
が、腫れは全く無く、やはり歯医者さんの腕がいいみたいです。

さてさて、うちのじったんは唐津くんちの影響で鯛をはじめ、魚大好き!

先日、友達の家でニモを見せてもらったら、すごいハマりようだったので、Blu-rayを買ってあげました。
親も毎日、唐津くんちのDVDに飽きてきてたしね( ̄▽ ̄)

友達んちで見たのは水曜ロードショーの録画で、日本語だったんだけど、Blu-rayでは英語で見てます。

で、そのおかげで日本語で見てた時に謎だった事が解明されました!

話の中で、カクレクマノミは笑いにうるさいって設定で、なんでかなー?って思ってたんだけど。

カクレクマノミって英語でclownfish、つまりclown=道化師って事で、笑いにつながってたわけです。

これは、英語で見ないとわからない!

やっぱ、英語の映画は映画で見るべきだなーって思う。
日本語訳が違う時もあるしね。訳す人のセンス影響してるし。

映画の邦題なんかもそう。
何でそう訳す!?って思うのがしばしば。

まぁ、日本語には無い言葉なんかもあるし、それは仕方無いけど。

What’s up dude?

20130909-204439.jpg

とか、日本語訳は困るよね。

Read Full Post »

三世代家族旅行へ行ってきました☆

初めての島根県と山口県へ2泊3日。

まずは立久恵峡にある秘境の宿、御所覧場へ。

古い宿だけど、部屋からの眺めが絶景!

生憎の雨で写真撮ってません(T_T)

夕食は鮎に初めて食べるキノコやら、川と山の幸を頂きました。

カラオケマシーンを見つけて、マイクテストするも、有料と知り却下( ;´Д`)

20130901-222957.jpg

翌日も土砂降り。。。

でも島根と言えば、出雲大社!

雨の中、参拝。

20130901-223105.jpg

知らなかったんだけど、本殿て一般公開してないのね。

お義母さんが、40年前は空気が違ったけど、俗っぽくなっちゃった。と言ってました。

期待してた分、なんか残念だった出雲大社。

出雲そばもまぁまぁでした。

宍道湖は土砂降りて見えなかったし、松江に行ったけど車から出れる状況じゃなく、ブラブラもできないまま島根を後に。

山口県萩温泉へ来ました。

ここは贅沢して、露天風呂付き客室に宿泊♪♪♪

料理もおいしかったー!!!

鮑に鯛しゃぶ!

20130901-223742.jpg

翌朝もあいにくの雨だったけど、宿がやってる無料の武家屋敷ツアーに参加!
推定90近い、ホテルの会長がガイドを務めてて、中々面白い、じいちゃんガイドでした。

ちなみに萩は歴代総理が4人も出てる町。

20130901-224112.jpg

朝風呂気持ちよし!

天気には恵まれなかったけど、家族の親睦は深まったかな、と。
なにせ初めての試みだったから、どうなることかとヒヤヒヤした。

宿の予約からレンタカーの手配まで、色々あったし、自由のイヤイヤぶりとイタズラの半端なさにイライラしまくったし、ゆっくりできたんだか、どうなんだか…

でも楽しかったのは間違いない。

インカが今回はお留守番だったので、申し訳なかったな。

さーて、また明日から就活頑張らないとっ。

Read Full Post »