Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年8月

親知らず

思い切って、下の親知らずを抜いた。
まずは右から。

生え方がすごい複雑とゆーか、真横向いて生えてるんで、まず歯を割ってから抜きます!って言われてドキドキ((((;゚Д゚)))))))

でも、思ったより早く終わった!

歯医者出る位にズキズキし出して、抜く前に飲んだ痛み止め、早く効いてくれないかなぁ〜(T_T)
車を運転しながら、痛いなぁ、もう!!!と思わず叫ぶ。

痛み止めきれたら、たまらん痛さなんやろうか…痛みで目が覚めたら…なんてドキドキしながら寝たけど、朝起きても全く痛み無し!

あれ?腫れてもいない!

下の親知らずってすごい痛いし、腫れるって聞いてたのに。

歯医者さん、腕がいいのかしら??

それともめちゃくちゃ効く痛い止め?

ともあれ、これで左側も安心して抜けます!

20130818-102126.jpg

木魚ROCK中なじったん☆

広告

Read Full Post »

久しぶりに、くんちき○がい仲間の、とあ君と遊んだじったん。

くんちのDVDを焼いてもらいに行ったんだけど、そのままノリでうちでBBQしよー!ってなった。

とあー!って呼べるようになったので、とあが家に来たのが嬉しかったようで、「とあ、とあー」って出迎えてた(=^ェ^=)

BBQそっちのけで、ひたすら2人で砂遊びとかしてたし。
食べるのも一緒で、自由が好き嫌いして食べなくても、とあが食べてるよ!って言ったら食べた( ̄▽ ̄)

保育園での共同生活ってすごい威力!と思ったのが、たまにイヤって言うけど、おもちゃを貸してあげる事ができるようになった。

あとは、とあがママが妹をお風呂に入れてる間にママスイッチが入って、ギャン泣きし始めたら、「手、手ー!」って手を繋いでおもちゃの方に連れて行こうとした!!!

手をつないだら安心だよ、大丈夫だよ、泣かないでーって思ってるのが伝わって来た。

保育園では泣いてるお友達には、誰かがこうしてあげてるのかなぁ?

感動しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

じったんの人を思いやる気持ちの成長っぷり!!!

優しい子に育ってくれてよかった。

その分?頑固だし我が強いけと( ̄◇ ̄;)

20130815-170154.jpg

Read Full Post »

be creative

うちのじったん、2歳と1ヶ月。
あまり言葉が早い方ではありませんが、自分で言葉を創る能力は中々だと思います。

虫の事を最初”フィーフィー”と言っていたのですが、気がつくと”ピブシ”に変わってた( ̄◇ ̄;)
てか、ピブシって何!?(笑)

お茶の事は”ピーピー”
英語にしたら((((;゚Д゚)))))))って感じなんで、考えないようにしてます。

ヨーグルトは”ジジジー”
でもペンとかクレヨンもそう呼ぶ( ;´Д`)

うちではアンパンマン教育をしていないのですが、クリスマスにじぃじとばぁばがアンパンマンカーを買ってくれたので、アンパンマンの物が少しある。
アンパンマンをパンの人とかふざけて教えてたら”パン”と呼ぶようになった。

最近、保育園で覚えてきたのでしょう。

バイキンマンが”バッチィパン”

( ̄▽ ̄)

あながち間違って無いような気もするけど、、、(笑)

創作意欲がある事はいいこと!
今後もじっと君語が増えるのが、楽しみです☆

じったんの得意技
“シャットダウン”

自分の要望が通らなかったり、都合が悪くなると目を閉じる( ̄▽ ̄)

20130810-145921.jpg

Read Full Post »

夏!夏!夏!

久しぶりの更新で、暑中お見舞い申し上げますぅ〜♪

ここのところ、来客ラッシュで遊び過ぎておりました、つちこです(=^ェ^=)

まず、サンフランシスコ時代の友達と2年半ぶりに再会!

20130806-184346.jpg

で、翌週もまたまたサンフランシスコ時代の友達が来唐津!

20130806-184505.jpg

飲んで語って、久々の再会を満喫しました〜♥

翌週は福岡からファミリーで遊びに来てくれて、じったんはお兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらって、楽しそうでした!

20130806-190852.jpg

ほんで、その週はまた福岡から友達親子が来てくれました〜!

20130806-191933.jpg

友達が来たら、いつも行くビーチが決まってて、そこは唐津の中でも1番キレイだと思う!

バナナボートが浮いてて、自由に使える。
じったんは1度、落ちました( ;´Д`)

でも懲りずに乗る、強者!!!

たくましいぞ、息子よ!!!

てなわけで、毎週海に通って、真っ黒の我が家(笑)

花火大会にも行って来たし♪
写真、うまく撮れなかったのでアップでぎず( ̄◇ ̄;)

とにかく、夏満喫中でーすっ(≧∇≦)

Read Full Post »