Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年6月

ここ1ヶ月、またまた中耳炎で耳鼻科通いなじったん。
耳鼻科が近所にないから、保育園終わりに毎週通うのも、けっこーメンドくさい( ;´Д`)
歯医者は何軒もあるのにさ〜!!!
バランス取って開業してよ!
と、思う。

ま、愚痴はここまでにしといて。

金曜日、耳鼻科に行ったらまた悪化!
先々週もぶり返してたし。

やっぱ保育園にいると、誰かしらが風邪引いてるから、治りかけたらまた菌もらって…の繰り返しで、中々良くならない!!!

で、切開して膿を出しましょう。ということになり、今から、と言われてつちこママあせる((((;゚Д゚)))))))

シーツにグルグル巻にされたじったん、看護婦さん達に押さえつけられて、不安そうにこっち見てるし、可哀想だったよー(T_T)(T_T)(T_T)

20130630-085821.jpg

鼓膜が厚くなってて、麻酔が効きにくくなってたようで、痛かったみたい。
泣いてたよー…>_<…

頑張ったね、じったん!

早く良くなりますように。

中耳炎、くせになるみたいだから、困りモノ。

一歳未満で飛行機に乗ると、中耳炎になりやすくなるって人から聞いたけど…

だとしたら、じったん3回乗ったしなぁ( ;´Д`)
やっぱ原因の一つかしら。

翌朝は久々に晴れたから、庭で朝ごはんしました♪

爽やかな朝やったわー(≧∇≦)

20130630-091710.jpg

広告

Read Full Post »

何の日かって?

サマージャンボ宝くじの当選発表の日でした。

生まれて初めて買った宝くじ。

せっかくだったら、当たりがたくさん出てる、福岡の宝くじ売り場で買おうとか言ってたけど、発売終了ギリギリで買う事にしたから、福岡に出る用事もなく。

わざわざ宝くじの為だけに、出かけるのもなんだかなぁーって事で。

うちから1番近かった宝くじ売り場、しかもスーパーの敷地内(笑)で、購入。

しかも、たったのバラで10枚だけ。

職業訓練のクラスで、「明日私が来なかったら、あぁ、つちこさん一億円当たらしたとですね〜(唐津弁)と、思って下さいね。」と言い残し、帰宅。

結果は4等が当たり、2千円GET!
あとはバラで買えば必ず当たる、5等の300円。

元は取れなかったけど、700円で夢を買ったと思おうby旦那

今日、学校にいつも通り登校。

あ、当たらなかったんやね。と言われましたが、2千円は当たったの!と言ったら、初めて買って、2千円当たったならすごいよ!との事(^ω^)

いつか、みずほ銀行で大金を受け取る日は来るのだろうか、、、。

20130621-224333.jpg

リアルボンバーマン(笑)

Read Full Post »

うちの長男、インカ君がいつもの様に夜遊びしてきた翌朝。

左足に怪我してるのを発見( ̄◇ ̄;)
そしてよく見たら、左足な肩から足先まで二倍くらいに腫れてる!!!

去年も何かに咬まれたか、パウだけ腫らしてた事があったけど(翌日には元通り)

今回は皮膚内に膿がたまったのか、ブヨブヨしてたので、病院に連れてきました。

ちょうど、インカが怪我して帰って来た前日に、うちから最寄りの動物病院が、土日も開いていて、先生も優しいと知人から聞いていたので、(虫の知らせ?)そこに行ってみました。

動物病院て、だいたい犬と猫、両方が看板に書かれてるのに、ここは猫オンリー。
先生、猫好きなのね(=^ェ^=)

噛み跡が上側しかないので、蛇じゃないのかな?と旦那が聞いてみたけど、先生は相手は猫だと思う、との事。

で、私らの住む地域で猫エイズが蔓延してるそうな((((;゚Д゚)))))))

相手はおそらくノラ(スエ吉だろう)だから、心配。

で、初期段階なら、エイズになる可能性を減らせる注射を打つ事に。

傷の周りは毛を刈られちゃって、傷口を舐めないように、こんなんつけられちゃって。

20130618-211941.jpg

外に出たいみゃ〜。

翌日には腫れもひいて、2日後には首にあれを付けたまんま脱走( ̄▽ ̄)

しかし、動物は保険がきかないんで、注射計5回は痛い出費(T_T)

帰国の時もインカはかなりお金がかかったなぁ。

やはり子育ては出費がかさみますね。

でも大丈夫!
パパのおこずかいから出しておくから!

20130618-212649.jpg

Read Full Post »

仕事探しをしていた私なんですが、あまりいいものが無く、どうしよーかなーっと思っていたところ。
近所のママが勧めてくれた、ハローワークの職業訓練の募集があったんで、応募して、今週から通い出しました!

パソコン基礎コースで3ヶ月の、学生生活が始まりました。

日直とかあるし、初日なんて、クラスで自己紹介(笑)

まぁ、アメリカで語学学校に通ってた事を思えば、全員日本語通じるし、楽だな。

クラスの人は、かなり歳もバラバラで、50代のおばさんが一念発起して、パソコン習う!みたいなんもあったり、怪しいおじさんが数人いたり、と、これからおもろい事になりそうな予感( ̄▽ ̄)

今はほんと、ちょーーーーー初心者向けの授業で、「これが右クリックです」とかだから、まじ睡魔との戦い。

とりあえず、頑張りまーす!

20130607-100103.jpg

うちの息子たちは、相変わらず、仲良くやってまーす(=^ェ^=)

Read Full Post »