Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年5月

こちらは、梅雨入りしてしまいました。

来てしまった、ジメジメの季節( ̄◇ ̄;)

湿気ムンムン、早めに除湿器買わないとなぁ、今年は!

ムカデも毎日、目撃情報を交換し合う我が家。

今年は、ムカデ撃退の粉を家の外にまいて、ムカデ対策をしたけど、奴らは手ごわい!
粉の効果はあって、外で死骸を見るけど、どこかしらか侵入してくる!!!

先日、地域の除草作業があって、その後にお疲れ会を、心臓破りの坂組合のみなさんでやりました。

その時にIさん宅のお父さんが、
「ムカデは家族でやってくる。1匹見たら3匹いると思え!」
と、言っていた。

ほんまや…( ̄◇ ̄;)

1匹小さいの退治したら、子供を探して、でかい親ムカデが来よる!

30年以上、ムカデと戦ってるだけある。

このお父さん、マイマイかぶりも素足でぶっ潰すツワモノ( ゚д゚)

一年暮らして、近所の皆さんとの交流も増えました。
坂のみなさんは、付き合いやすい人ばかりなので、よかった。

梅雨を乗り切るぞ!!!

20130529-120142.jpg

Read Full Post »

昨日は、自由の保育参加の日でした。

毎朝、出席をとっているそうで、自由もちゃんと名前を呼ばれたら、手を挙げましたo(^▽^)o

一緒に手遊びしたり、絵本を読んだり、オモチャで遊んだり。

こんな風に、保育園での時間を過ごしてるんだなぁーと、見れてよかったです。

どんなに泣いても、泣き止んで、絶対食いっぱぐれない、自由の大好きな時間”給食”が来ました!

20130522-104117.jpg

しかし、チョット食べただけで、いらない!!!
外に行く!!!と動きだし…

連れ戻すと泣いて大暴れ( ̄◇ ̄;)

結局、ほとんど残して終わった。

他の子はみーーーんな、大人しく席に座って、パパやママに食べさせてもらったり、自分で食べたりしてたのに。

自由だけ。

いつもは自分で完食します!って聞いてたのに。
家では食べない物も、食べる姿が見れる!と楽しみにしてたのに。

甘えちゃったんだろーけど。

何か、残念。

なぜ、うちの子だけ!?って思っちゃいました。

でも、普段は出来てるなら、いいかな。

でも、頑固で全く言う事をきかないのは困りもの。

最近は、怒ると私を叩いたり、つねったりしてくるし。

怒ってもめげないし。

誰に似たのやら( ̄ー ̄)

育児の悩みは尽きません。

しつけ、頑張らないとなー!

20130522-104347.jpg

Read Full Post »

週末、久々に旦那のはとこの家に、遊びに行ってきました(=^ェ^=)

約1年ぶりの、手造り石窯ピザパーティーを満喫!!!

こちら、イタリア人顔負けのピザ職人。

20130520-095938.jpg

外で食べると、おいしさ倍増!

はとこの友人家族も参加で、自由はお兄ちゃんとお姉ちゃんに、かなりかわいがってもらいました♪

それだけでも、かなり興奮状態だったじったんに、更に刺激が!

ホタル鑑賞o(^▽^)o

こんな大量のホタルは、私も人生で初めて!

じったんも大興奮!!!!

すっごいキレイだったー!!!

写真に取れないのが残念。

でも帰りにくっついてきたコが。

20130520-100305.jpg

鑑賞中も、みんな頭やら服がピカピカしてた。

傘に集めて、ホタルを降らせたりと、中々味わえない体験をしました。

楽しくて、楽しくて、大興奮だった為、0時まで寝なかった自由。

これも人生初。

布団じゃ寝てくれず、車に乗せて、走ったらすぐ寝た。

そして興奮しすぎて、夜泣き( ̄▽ ̄)

何で、子供って楽し過ぎると夜泣きするんでしょ。

脳内での、記憶の整理が追いつかないのでしょうか。

翌日の昼寝も4時間!!!

よほど興奮したんでしょうね。

でも、楽しかったね(=^ェ^=)

20130520-100947.jpg

Read Full Post »

いよいよ、私も足が必要だね、とゆー事になりまして。

友達宅で長年、放置されていたスクーターを頂きました。

何年ぶりや、原付!!!

17歳で原付免許を取り、郵便屋さんカラーのリトルカブが愛車だった、あの頃。

大阪にも連れて行ったのに、ある日、沖縄旅行から帰ってきたら、盗まれてた…。
悲しいエピソードが思い出される。

あわてて、近所の中古バイク屋で、チャッピーを購入。
またまた赤と白。
これもかなり気に入ってたなぁ。

まさかの2段階右折しなかった、で切符切られたなぁー。
そんなん聞いた事ないわ!!!

スピード違反も2回、やられたわ。

法定速度30kmて!!!

なら、それ以上出ないようにつくれ!

と、嫌な思い出が…( ;´Д`)

結局、職場までチャリ圏内に引っ越した為、友達に譲ったけど。
もう、廃車になってるだろーな。

そして三台目は、青のビーノ。
スクーターって初めてやわ。

安全運転で行きます。

切符きられてたまるか!!!

20130515-102146.jpg

あ、このバイクじゃないよ。
念の為(笑)

Read Full Post »

GWの静岡は、いい天気で外へ出掛けてばっかりでした。
地元を満喫ーo(^▽^)o

結果、負け犬な日焼け跡が( ;´Д`)

20130513-103633.jpg

夏前にこんなんじゃ、まずい!

今、焼けた部分に日焼け止めぬって、日光浴中の、つちこです。

ちゃんとキレイに焼けるといいけど、、、。

梅雨前のこの季節。

最高に気持ちよすぎ!!!

週末、福岡に出掛け、じったんは公園を満喫。

20130513-111336.jpg

この滑り台?の急具合にはまって、何回も滑ってた。

20130513-111729.jpg

夕方に唐津に帰宅すると、心臓破りの坂組合のみなさんが、夕涼み中でした。

うちもワイン片手に参加(笑)

下のお宅のおじちゃんが、鶏小屋に迷いこんでたスズメの赤ちゃんを捕獲。

触らせてもらいましたー。

20130513-112106.jpg

田舎に戻って来た感、満喫(=^ェ^=)

さて、今年もGCの抽選に敗れた、我が家。
この田舎暮らしも、そろそろ別れを告げる時期が来たな、と思います。

Read Full Post »

地元、静岡に帰省中。

高校時代に仲良くなった友達たちも、みんなママ。
子供たちもだいたい同い年。

今日はみんなで、ピクニック♪

20130503-224618.jpg

まぁ、おもちゃ取り合ったり、個人プレイ決めたり、仲良くしてみたり、と相変わらず、小さい人たちはおもしろい。

プレイヤーなじったんは、去年は友達んとこの、娘姉妹の妹と仲良くしてたと思ったら、今日は姉(笑)
面倒見がいいもんで、手を繋いでリードしてくれてた。

姉さん女房も悪くないな、と思ってる様子(=^ェ^=)

20130503-235133.jpg

じったん、隣ー♥て言ってくれたりして、やっぱ女の子は、おませだね。

元気な子供たちに比べて、ママたちはぐったりだったけど(笑)

楽しかったー(≧∇≦)

やっぱり、普段唐津でひっそりやってるんで( ;´Д`)
こーゆー集いは、母子ともにワイワイなるね。

20130504-143642.jpg

Read Full Post »