Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年2月

先週、ブラジル在住の友達が帰国中に、はるばる唐津まで、遊びにきてくれました!

初日は、まさかの飛行機乗り遅れで、夜に唐津到着。
近所にあるお気に入りの焼き鳥屋へ。

まぁ、特に観光するとこもないので、2日目は温泉行ってのんびり。
とにかく久々の再会なので、話に花を咲かせましたー。

3日目は唐津焼の窯元を訪ねて、友達は両親に素敵な蕎麦猪口を購入。
人気の窯元で、親子でされてるのですが、お父さんの作品は、0が一個、いや、二個多いf^_^;)

4日目は旦那も休みだったので、福岡空港へ送りがてら、福岡へ。

行きしなに、素敵な菜の花畑をみーつけた♪

20130227-133910.jpg

手編みのポンチョと帽子がよく似合ってるね、じったん(≧∇≦)

まだまだ寒いけど、春の訪れを感じるねぇー。

20130227-134142.jpg

福岡といえば、ラーメン!
トンコツラーメンに舌鼓。

ブラジルは、リオデジャネイロ在住の友達はとにかく日本食に飢えてます笑

やっぱ日本米が無いのはきついとの事。やはり日本人は米、命!!!

あと味噌汁。

あたしも旅に出る時は、米はさすがに持っていけないから、レトルト味噌汁はかかさなかったなぁ。

しかし、田舎だし、自由がいるってのもあって、サンフランシスコに遊びに来てくれた時とは全然違う遊び方になってしまったなぁ、、、。

サンフランシスコの時はレゲエ踊り行ったり、ゲイバーに踊りに行ったりだったからな(笑)

まぁ、何にせよ、会って一緒に過ごす事に意味があるしね!
楽しかったー(≧∇≦)

ありがとう、明日美!
異国でやってくのは、日本より自由があるようでなかったり。
でもやっぱり、日々の刺激は数知れないもんね!
日本で充電して、また頑張ってね!

あー!
ブラジル行きたいっ!
アサイー食べたいっ!

次はブラジルで会いましょ♡
beijo.

広告

Read Full Post »

日本に帰って来てから、受けなきゃいけなかった予防接種も、ひと段落。

しかし、日本とアメリカじゃ違いが色々あって、面倒だなぁ〜なんて。

日本でもようやくポリオが生ワクチンから不活性になり、三種混合と一つになりました。

しかし、自由はアメリカで、それを三回すでに打ってきてるので(正確にはHIBも入ってたから、5種類ワクチンが1本)病院の看護師さんが、日本の法律がどうたら、とか心配しだし、、、。

まぁ、結局大丈夫だったけど。

てか、まだ不活性になってなかったら、もっと面倒だっただろうな( ;´Д`)

今回は、その四種混合とHIBを、一緒に打ったんだけど、打つ腕も右と左に分けたりしたのはビックリ。

じゃあ、三つだったらどうするんだろ?打たないのかな?
何を基準に分けるのか、気になる。

自由はアメリカで太ももに、片方だけだったし。

あと、接種後も病院に30分位、残るように言われたー。
アナキラフィシーショックが出るなら、30分前後だから、という事だそうですが。

アメリカじゃ生後2ヶ月でも、がっつり帰宅してたけど( ̄◇ ̄;)

自由はBCGもやってないしね。
打つ月齢を過ぎてたから、自費って言われたので。

まぁ、アメリカじゃ打たないし、いいだろうと。

とまぁ、予防接種の違いはこんな具合です。

もう自由は注射、泣かないからいいけど、こまめに病院行って、毎回ギャン泣きとかママも大変だよね〜( ;´Д`)

20130216-204536.jpg

写真は全然関係ないけど、バレンタインデートを邪魔する、空気読まない息子の図( ̄(工) ̄)

Read Full Post »

お友達

子供がいるとこに行くと、一緒に遊びたくて近づく、社交的なうちの息子ですが、いまいち上手に一緒に遊べません。
遊んでも一瞬だったり。

ですが、とあ君とゆー友達とは、上手に遊びます。

産まれた日も1週間しか違わない。

まぁ、それよりも強い共通点が。

「唐津くんちキチガイ」

だからね(笑)

2人揃うと、エンヤ、エンヤー!って何回言ってるかわからない。

始めは2人でエンヤ、エンヤゆーてるだけだったけど、成長してきてからは、ちゃんと遊んでる。

すべり台も押したりしないで、順番ですべるし、おもちゃの取り合いもするけど、2人の頃合いで解決させる。

20130215-111809.jpg

こないだは、足腰の強いじっとが、モタモタしてた、とあ君に向かって、手を差し伸べた!!!

そんな優しさが身についてるとは(=´∀`)人(´∀`=)

ママ、感激!

ウルウル…>_<…

とあ君と遊ぶと切磋琢磨で、自由も新しい事が出来るようになる。

先日も「好き好き〜」って顔を近づける仕草するのを見て、自由もやるようになった。

これがまたかわいー♡

同じ事をしたいのね。
学べ、学べー!

2人でムツムツマンになるの巻

20130215-112148.jpg

最近は、とあ君が自由の事を「じっじ!」と呼ぶように!

マブダチやん♡♡♡

20130215-112245.jpg

Read Full Post »

7日の木曜日に19ヶ月を迎えた自由。

前々からそろそろ、、、と考えてた「断乳」を決行!

四月から保育園なんで、その準備もかねて。

おっぱいは、もうすぐバイバイだよーって言ってはいたけど、わかってたかなー??

さっそく昼寝にてこずり、ギャン泣きの末、泣き疲れて寝ました。

夜は久々にエルゴでおんぶして、寝かしつけようとするも、中々寝ないし、あたしが疲れてしまい、結局泣き疲れて寝るとゆー( ̄▽ ̄)

かわいそうなじっと!
がんばりぇー!!!

夜中も数回起きて泣き、「何でおっぱいくれないんやぁぁぁぁー!!!」と悲痛の叫びをあげてました…>_<…

2日目は、あたしのおっぱいも大変な事に( ;´Д`)
右ばっかであげてたから、右ばっかりパンパン。

自由は眠くなったりすると、おっぱいを求めてきたけど、それ以外はもともと必要なさげだったので、求めず。

やっぱ癖になってるだけな感じ。

夜はぬいぐるみたちと一緒に、寝かしつけたらすーっと眠りに入った!

しかし、わたしが抱いてたの下ろしたら起きちゃった( ;´Д`)
また泣いて、泣き疲れて就寝。

すごい簡単に寝付いたのに、、、、

まさに天国から地獄( ̄▽ ̄)

3日目の夜も同じように寝かしつけ、着地成功ー!!!

寝る時に、うさちゃんと猫とこっこをベッドに置いてると、みんなを自分が見えるとこに置いて!って要求してくるのがかわいい♡
満足すると寝る。

どんなに泣いても、自由は、自分から服まくったりして無理矢理飲もうとしたりまではしなかったなぁ。
そんはアイデアをまだ身につけてないだけなのか、その程度の執着心だったのか、、、。

ともかく、もう泣いてもおっぱいを探したりしなくなった。

あぁ、卒業したのね、、、、。

寂しくもあり、19ヶ月続けてきた事が終わって、達成感もあり。

あぁ、ビールとコーヒーが美味しい!

20130212-155734.jpg

お疲れ様、じっと!

お兄ちゃんになったね!

Read Full Post »

月の終わりにやってきた、くせ者!

じっとが明け方、母乳をリバース((((;゚Д゚)))))))

また寝て、朝いつも通りの時間に起きるも様子がおかしい。

また戻して、元気がない。

何か変な物、口に入れたかな、、、。

まだ何でも口に入れるから、困る。

ゲーリー氏も来そうな気配。

病院に行くも、「嘔吐下痢ですね」

いや、そりゃわかってるって!

と、思ったが、嘔吐下痢を引き起こす原因は様々で、医者もはっきりわからないんだろうなぁ。

ノロやロタもそこまで流行ってないみたいだし、ましてや自由は保育園とかいってないし。

病院までの車で寝て、元気も出て来てるから、そこまで心配しなくてよさそう。

案の定、ものすごいゲーリー氏到来。
生まれて始めてだから、じっとも困惑気味(;´Д`A

やはりしんどいのか、昼寝も三回しました。

翌朝、元気で食欲もあり。
だけど、お粥とりんごを少しにしといた。

が、またリバース。

吐き気止めの座薬を投入。

ここでじったんの上からの物を、旦那も処理。

私はここあたりから、胃がムカムカしだして、具合がよくない。

胃が痛くなったり、関節痛と軽い悪寒。昼も夜も食べずに、熱が出そうな気配なんで、18時には就寝。

もらったかな、、、と思ったら。

ゲーリー氏も来ず、翌朝には回復しだした。
まだ食欲はないけど(-_-)

すると、、、

出張先で、旦那にゲーリー氏が!!!

がっつりもらってる((((;゚Д゚)))))))

こんな時、いつも最前線で子供を看病する母親がやられますが、私は免疫力が高いようです。

菌をやっつけました!

しかし、旦那はもともと胃腸が強くないので、ヤられてます。
男の人って、基本、弱いよね。

かわいそうに…>_<…

自由と私は回復に向かう中、1人、出張先で苦しむ旦那さん。

小悪魔じっと。

保育園行き出したら、更に色んな菌を持って来そうだ、、、。

気をつけよう。

20130202-120128.jpg

Read Full Post »