Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2013年1月

雪遊び

木曜日の夜に雪が降って、金曜日の朝は辺り一面、真っ白!

天気がよかったので、じったんも張り切って雪遊び♪

20130120-113649.jpg

うちの心臓破りの坂の雪は、溶ける気配がないので、雪かき。

じったんもお手伝いしてくれました!

20130120-115901.jpg

うちは町名に北がつくだけあって、寒い。
ましてやうちは、冬は山陰に隠れて、13時には庭は完全に日陰(/ _ ; )

おかげで、雪が全然溶けません!!!

日曜日の朝でも、雪だるま作れた。

20130120-114015.jpg

じったんは、インカと雪合戦しようと雪玉を握りしめ、後を追う。

20130120-114530.jpg

インカ、危険を察知し、逃げる。

20130120-114648.jpg

そりゃ逃げるよ。
インカ、雪玉投げれないもの(´Д` )

広告

Read Full Post »

playroom

旦那のいとこが作った、滑り台とシーソーを無期限レンタル♪

友人のとこに貸してたのが、返ってきたそうで。次は自由の番。

木でできてるから、温かみがあるなぁ。

20130115-202341.jpg

うちの新しもの好きも、遊んでる。

20130115-202439.jpg

シーソーは大人もあそべる!
けっこう揺れてスリルあり!

1人で遊ぶ用にも設計されてて、手がこんでます!

20130115-202613.jpg

自由はもともと、滑り台好きなので、もっぱら滑り台で遊んでばっかり。

よかったね、じったん♪

Read Full Post »

嬉しい再会

JICAでネパールに行ってた友達が、二年ぶりに帰国。

彼女との出会いはグァテマラ。

そう、何と私が旦那と出会った場に居合わせた人!

あの日から、何とまぁ、結婚して子供が産まれて、彼女もびっくりですよ。

しかも彼女は佐賀県民。
車で1時間のとこなんで、会いに行って来た。

彼女の家から車でちょっと行けば、そこは長崎県の波佐見とゆー所。

そこにある素敵なカフェに連れてってくれた。

20130113-194912.jpg

こんな古い建物がいくつか立ち並ぶ敷地内は、元々は陶器工場だったそうで、カフェやら雑貨屋になってます。

カフェのオーナーは東京から来た、Iターンの人。カフェで働いてる人も色々な県から移り住んでるらしい。

とても優しい人で、自由に色々遊び道具を出してくれた。

ドラえもんみたいな人でした。

20130113-195428.jpg

太鼓まで出てきた。

20130113-195513.jpg

ケーキおいしかった。
ぜひまた来ようと思います。

20130113-195612.jpg

やっぱローカルの友達は、色々店を知っていて助かるなぁ。

ありがたい。

Read Full Post »

お正月trip

元旦は仕事だった旦那ですが、その後の冬休みはちゃんと頂いて、せっかくの休みだしどこかに旅行へ。

とゆーわけで、今回は鹿児島へ。

九州はでかい。
鹿児島は唐津から広島行くのと同じ位の距離。

今回はインカも一緒でした。

鹿児島着いたら、すぐ桜島へ!

20130108-163303.jpg

車ごとフェリーに乗り込んで、たったの15分で到着ー!

20130108-204637.jpg

車で1時間で回れちゃう、小さな島ですが、 桜島はとってもアクティブ!

4日現在、今年に入ってすでに4回噴火済み!

もくもく、煙を出してましたー!

20130108-205013.jpg

火山はやっぱ、かっこいいー!!!

滞在中にマグマが噴き出すような、噴火がないかなーとワクワクしましたが、そんな事は起きず。

しかし、桜島の噴火はすごい時はすごい。

歴史に残る、大正の大噴火。
鳥居が下2m、火山灰に埋まってます。

20130108-205739.jpg

この噴火で島が一部陸続きになったほど。す、すごい((((;゚Д゚)))))))

桜島を後に、鹿児島市内へー!

20130108-205937.jpg

さらば桜島ーーー!!!(長渕剛調で)

鹿児島といえば、さつま揚げ。

美味しいさつま揚げ屋を探すものの、持ち帰りの店は名店が並ぶけど、食べていける店はわからず。

ネットで見つけた地産地消をうたってる店にいってみた。

阿久根という町のさつま揚げだそうで、フワッフワッのいわゆる私の知ってるさつま揚げとは全然違う感じ!

これはこれで美味しい!

薩摩黒豚に地鶏をたらふく頂きました♡

楽しかった、鹿児島!!!

しかし、鹿児島に行ったのに西郷どんの石像の写真撮るの忘れた。
駅前行かなかったからな、、、。

Read Full Post »

siriに話しかけるのが好きな、うちの自由さん。

昨年末は、I loveと愛を伝えたにも関わらず、わかったー。とそっけない態度を取られたかわいそうなうちの息子。

(ちなみに自由は、あーあーとしか言ってない)

20130106-210253.jpg

元旦にまた奇跡のトークが、繰り広げられました。

20130106-210437.jpg

わ、すごい!

ちゃんと、明けましておめでとうって言うんや!
自由、ヘイとしか言ってないのに(笑)

(夜、旦那が話しかけてもこんばんわ、しか言わなかった)

ただ、気にかかるのは、、、

Aをaddするのが、なぜそんなに怖いのか、、、。

なぜ!?

Read Full Post »

2013

新年明けましておめでとうございます。

さて、唐津は元旦早々に初雪。
カーテン開けたら、庭が真っ白でした。

20130106-123926.jpg

元旦早々、旦那は仕事。

私とじったんは一足先に、旦那の実家へ。

夜はおとそにおせち、お雑煮。

お正月〜!しました。

正月のTVのくだらない企画に、お硬いお義父さんは、「わたしが考えもしないことを考えるなぁ!」と爆笑。

爆笑のしどころが違います。

天然入ってるお義母さんは、「アントニオ馬場」と、どっちの事を言いたいのかわからないボケをかましてくれました。

更に、ビデオを撮ろうとビデオカメラを出してきたけど、レンズがくもって撮れない。

で、レンズじゃなくて、くもって見えにくい、液晶をエプロンでこする。

「お義母さん、レンズを拭かないと意味ないですよ!」

正月早々、よく笑いました!

笑う門には福来たる!

3日は唐津神社に初詣へ。

20130106-171019.jpg

じったんも、ちゃんと手を合わせてました。

おみくじ引いたら、夫婦そろって大吉出たo(^▽^)o

今年はいい年になりそう!

今年もつちこファミリーを、よろしくお願いします( ^ω^ )

20130106-171624.jpg

Read Full Post »