Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年12月

ゆく年くる年

2012年。濃かったー!!!

アメリカ横断したと思ったら、日本帰国。

全くもって知らない新しい土地での、新しい暮らしが始まって、あれよあれよと今年が終わる。

とにかく久々の日本の暮らしに、自分たちを合わせていくのに必死だったなぁ、後半は。

インカはそんな悩みもなく、庭や裏山を駆け回り。

自由も帰国した時はハイハイ出来なかったのに、今は走り回る。

なんだろう、アメリカでの暮らしがとおーーーい昔に感じる。
今年の事なのにね。

まぁ、そんな私たちの大晦日は、旦那の友達が栃木から遊びに来ていて、お土産に宇都宮餃子を送ってくれた。

20121231-200758.jpg

宅急便ごっこが好きなじったん。

運ぶー♡

20121231-200844.jpg

が、しかし!

20121231-200911.jpg

一歳児には、重た過ぎました。

20121231-201041.jpg

小さい箱に入る、小さい人。

今夜は餃子で年越しだー!

の、前に昼からカキ小屋へ!

20121231-201337.jpg

大晦日でも一軒だけ開いてた!

20121231-201451.jpg

持ち込みOKだから、焼きおにぎりを作って持ってった。
ウィンナーとかも持ってくればよかったな。
また次回!

たらふく牡蠣を食べて、さざえも食べて、帰ってきたら下のお宅から、さざえを頂き、またもやさざえで乾杯です。

食い倒れの大晦日を過ごしてます。

何年ぶりでしょう。
日本での年越し。
大晦日のテレビでもみながら、年越しそば食べまーす。

みなさん、2012年もお世話になりました!

来年もよろしくー( ^ω^ )

よいお年を!!!

20121231-203410.jpg

広告

Read Full Post »

☆Christmas☆

クリスマス当日、明け方に広島出張から帰ってきた旦那。
疲れてるとこに、夜泣きしまくりの自由。
あたしの代わりに面倒見てくれて、うちのサンタは働き者。
ありがとう。

そして、夜泣きの原因はまたもや中耳炎。
耳だれがでて、クリスマスだってゆーのに、耳鼻科。
最近また鼻水が出て、治りかけが悪化したΣ(゚д゚lll)

かわいそうに。

家の中で白い息が出るもんね。寒いから鼻水が全然止まらない。

冬の無いとこに行きたいわ!!!

クリスマスプレゼントを買いにいこーと思ったけど、行動開始が17時。
寒いし延期。

焼肉食べて、エネルギー溜めました。

そんな自由が、クリスマスに言えるようになった言葉。

「乾杯」

私たちと乾杯するのが嬉しいらしく、しつこく乾杯したがります。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

20121226-140623.jpg

Read Full Post »

やっぱり私も浮かれてるんでしょう。無印で売ってた、おかしの家キットを買ってきて、作ってみた。

しかし、うちにはオーブンがない。

ちっさいトースターで、ちまちまとクッキーを焼きました(^_^;)

アイシング、柔くなりすぎてしまったけど、どうにか完成。

図工の授業みたいな気分で、楽しかった。

20121224-144904.jpg

翌朝、自由に見せたら興味津々でサンタをはずしたり、つけたり。
壊されそうなんで、隠した(笑)

20121224-145038.jpg

我が息子ながら、100均で買ったトナカイカチューシャがよく似合う♡

20121224-145132.jpg

23日は、旦那は出張で不参加だったけど、友達んちでクリスマスパーティー。

ご馳走をお腹いっぱい食べ、プレゼント交換は一番人気だった、唐津名物の「ぎょろっけ」一箱をゲット!

20121224-145342.jpg

友達の旦那さんちが(唐津の老舗蒲鉾屋さん)が作ったもの。

お弁当のおかずにも最適です。

このお宅、娘二人は嫁にいってるにもかかわらず、毎年クリスマスを祝い、家族全員でプレゼント交換しているそうで。

クリスマスはカップルのもの、になりがちな日本の中、西洋文化な家やね。

Read Full Post »

クリスマスが近づいて、街はクリスマスムード、一色。

あたしも何となく、みんなのわくわくにのっかって、わくわくしてるけど。

これは何か、浮かれすぎとゆーか、何とゆーか、、、( ̄(工) ̄)

20121217-224021.jpg

車乗ってて、びっくりしたんで盗撮。

お客は多分、こんな格好の人に髪の毛切って欲しいとは思ってないはず。

Read Full Post »

ゆるキャラ

唐津は、初雪!!!
つもるほどではなかったけど。

今日は、唐津うまか博ってゆーご当地鍋料理を食べ歩きできるイベントがやってて、行ってみた。

しかし、すごい雪だったから、中止かなぁ?と思って止むの待ってたら到着は15時近く。

完全に出遅れました。

うまか博と一緒にゆるキャラも大集合してた。

みんな写真、快く撮ってくれる。

20121209-220750.jpg

てっきり、九州のゆるキャラだけかと思ったら、あのお方が来てる!!!

20121209-220909.jpg

じったん、顔隠れちゃってる。
なぜなら、すぐそこでお囃子生演奏中により、「エンヤ、エンヤ」ってしてるから(笑)

肝心の鍋は15時でチケット発売終了。

美味しそうと思った、呼子のご当地鍋を現金で買えないか聞いたらダメだった、、、(´Д` )

しかし、、、何とタダでくれた!!!

ありがたい〜(^人^)

美味しかったです♡

結局、メインはゆるキャラになってしまったけど、自由が楽しんだからいっか。

20121209-221359.jpg

ゆるキャラに混じって、マツバライザーKがおる。

お前、ゆるキャラちゃうやろ!!!

ちなみにこれが、唐津のゆるキャラ「唐ワン」

20121209-221607.jpg

ちなみにくまモンも来てたらしいが、ステージ登場時間はたったの15分ってタイムテーブルに。

人気物は違うなぁ。

Read Full Post »

じったんは俄然、乗り物系だが、ぬいぐるみもわりと好き。

今朝は、ひいおばあちゃんに買ってもらったこっこを持って来て、ティッシュを食べさせたり、上に乗っかったりして遊んでた。

20121203-181836.jpg

ふと気がつくと、、、

こんな事に。

20121203-182338.jpg

椅子に座らせてくれてる!( ´ ▽ ` )ノ

でも、、、

後ろ向きだよ!!!

20121203-182454.jpg

座らせることに満足して、他の事に打ち込む自由氏なのでした〜。

Read Full Post »