Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年10月

Halloween

今日はhalloween☆

といっても、日本だし。
ましてやこんな片田舎では、イベントもへったくれもなく(。-_-。)

去年は仮装して出掛けたなぁ。

町中、家が素晴らしいクオリティのデコレーションがされてて、楽しかったなぁ。

なんて。

今日は特にサンフランシスコが恋しくなる日でした。

20121031-210552.jpg

広告

Read Full Post »

長崎県の鷹島にある、モンゴル村に温泉に入りに、ちょっくら行ってきました。

なぜ、モンゴル村!?

と、思うでしょ。

旦那が以前、撮影で行った時にもらった、タダ券があったので行ってみる事にしたんだけど。

実際、謎な場所でした。

だって、鷹にちなんでソフトバンクホークスの優勝記念碑とか建ってるし(・∀・)

image

動物もいるんだけど、

ダチョウ倶楽部

image

と、ヤギ。

image

しかも、このヤギ。

下の歯でてるし!!!

image

みょ~になつっこいヤギでした。

モンゴル村ってゆーだけあって、モンゴルから運んだという、ゲルに泊まれます。

image

内装、かわいかった。

image

小さな島々が浮かぶ海、景色もキレイでした!

モンゴルの大草原とまではいかないけど、芝生が広がってて、なかなかよかった。

image

まぁ、でもやっぱり、何でここにこんなん作ったんだろ?って謎は残るけどね(・∀・)

Read Full Post »

昨日、コンビニに支払いしに行ったら、まさかの1円足りない!!!(゚Д゚;) たった1円の為にATMから千円、引き出すのもバカバカしい。。。 一瞬、考えて、、、 「明日、返しに来るんで貸してもらえませんか?」 と試しに聞いてみた(汗) いいですよ、とOKの返事! まさか、全国チェーンのコンビニで、これが通用するとは! 流石、田舎!!!(笑) コンビニ店員さんに、聞いちゃう私も大概図太いけど(・∀・) アメリカだと1¢くらい、まけてくれたり、店員さんが出してくれたりとか、しょっちゅうだったから、何か躊躇せず聞いてしまった。 今朝、さっそく返しに行ってきました~。 ありがとうございましたm(_ _)m

image

(写真、内容と関係ないけど、乗り物にまたがっても、まだ自力で勧めず情けない顔のじっと。)

Read Full Post »

一週間の滞在を終えて、母とおばあちゃんが静岡に帰りました。

なんやかんや、あっとゆーまに時間が経った!

旦那が休みの日には、いろは島の温泉に行ってきた。
ぬるぬるの泉質で、お肌もつるつる!
そこから呼子のイカを食しに行くも、まさかの19時で、どの店も閉まってる(゚Д゚)

イカを食べ損ねた、、、。

が、月曜日にリベンジ決めました♪

イカの活き作り(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

image

めっちゃおいしかった♥

ゲソは天ぷらにしてくれます。
(煮付けとかにもできる)

やっぱ唐津といえば、呼子のイカです!

(って、初めて来たけど)

じったんも、おばあちゃん&ひいおばあちゃんに、いっぱい遊んでもらいました!

鳩の鳴き声は「でーでーぽっぽ」
蜘蛛が「にょろにょろ」出てきた、など。

うなぎに始まり、いくつかの伝説を残していった私のおばあちゃん。

またじったんも見せに、静岡帰るからねー!

image

Read Full Post »

訪問中

静岡から、お母さんとおばあちゃんが来てます。

おばあちゃんが、私の小さい頃の写真を、張り切って持ってきてくれた。

だが、、、。

妹の写真もまざってるし、私でも妹でもない写真まで(´д`)

更に、なぜか一枚「うなぎ」の写真が、、、。

何でも熊本に昔、旅行した時の物らしく、警戒心が強く人に寄り付かない大うなぎが、人からえさをもらって食べている貴重な写真らしい。

九州で有名な大うなぎ、と張り切っていたが、旦那もお義母さんも知らなかった(・∀・)

なんで、うなぎを選んできたのか。

まぁ、おもろかったからいいけど。

私の小さい頃。

image

じったん、似てる?

Read Full Post »

うちの下のお家の猫ちゃん。

「きーちゃん」

意外になつっこくて、触らせてくれる♥

実は、ここに越してきた時にも庭に遊びに来ていて、うちでは勝手にインカの恋のお相手、クスコちゃんと呼んでいた(笑)

が、下のお家の飼い猫と判明し、正確な名前も知ることに。

小さいのにパワフルで、インカに喧嘩を売ってます。
声もインカより低いし。

全く同じ柄の娘、姫ちゃん(超人見知り)と、柄が全く違うお母さんと暮らしてる。

趣味、鶏を追いかけ回す事( ´艸`)
自分ちの鶏だし、仲良くやってるかと思ってたら、違った(笑)
よく奥さんに怒られてます。

うちの庭も、我が物顔でやってくる。
文句の言えない、女に弱い男、インカなのでした。

image

Read Full Post »

うちの動く防犯システム、インカ。

家に侵入する害虫の駆除は、お手のもの。

うちの優れた防犯システムは、中だけではない。

家の外もしっかりパトロールしています。

夕方、外からインカがもの凄い威嚇している声が。

近所の猫相手に、今日は激しいなぁと外を見ると、私の視界の上の方に、何か動くものが。

さ、猿(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)

なんと、我が家の屋根に猿がいるじゃありませんか!!!

そりゃあ、インカもきちがうわけだ。

初めて見る、猿だもの。(みつを)

私たちが(友達が遊びに来てた)外に出た時には、猿は既に山へ逃走済みで、音が聞こえた。

と、同時にインカも茂みから飛び出してきた!

任務終了!

お疲れ様です。

猿、写真撮れんかった~。

image

Read Full Post »

Older Posts »