Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年8月

阿蘇TRIP

 

何か前回のブログ、全然写真がアップできてなかったんで、写真あげ直しましたー。

 

 

ほんで、時は遡りまして、、、

先月末に、熊本は阿蘇まで、おでかけしてきたつちこ一家。

 

夏にやり残したキャンプへ!

 

つちこ&じっとは初めての熊本ー!

熊本といえば、最近話題のゆるきゃら『くまもん』

 

確かにかわいいんだけど、何かネーミングといい狙いすぎてる感がどうも気に食わない。by旦那

 

とゆーことで、うちらは勝手にクマソンに改名。(火の鳥の中で、このあたりは火の国くまそ、と呼ばれていたから)

 

 

 

今日は、阿蘇山の中にある、キャンプ場に一泊。

アメリカから届いたこのテントも、広げるのハワイぶり!!!

 

懐かし〜〜〜〜〜!!!!

 

テントをさくっと組み立てたら、近所の温泉へ。

 

ここは家族風呂もあって、3人でのんびりと温泉を楽しめました♫

じっとこをさっさと寝かしつけて、大人達はBBQを楽しみました。

お義母さんが送ってくれたステーキ肉。炭で焼いたらめちゃくちゃおいしさアップ!!!

 

阿蘇、久しぶりに大地のエネルギーを感じるところに来たなーって感じ。

やっぱり火山はいいですね。

大満足!!!!

 

翌日、ちょうどキャンプ場からたったの5分ということもあり、志村どうぶつ園でお馴染みのパン君がいる、カドリードミニオンに行ってきました。

 

えー、補足ですが、もちろん旦那はパン君を知る訳も無く。私もTVで1、2回見ただけとゆー状況での乗り込み。

 

パン君劇場、よかったです。なかなか笑わせてもらいました。じったんも釘付けやったし。

 

でも、だちょうやアルパカに触れた方が、テンションあがったかな。

自由は、なぜかびびっちゃって駄目だったけど。

リャマ。こんな近づくのはペルーぶりかな。

だちょうの首、けっこうふかふかしてた。

でもって、アルパカのチャオくん。もさもさしててかわいかったー♥

写真が全部、情けない顔で納まってる自由氏。。。ウケる。

何よりもこうゆー施設に似合わない旦那が、ここにいるだけで、おもろかったけど。

 

ここからは阿蘇山頂へ!!!

阿蘇山といっても、正確には阿蘇五岳といって、全ての山を総称して阿蘇山と呼ぶわけです。

 

この中で今も活動している噴火口のある、中岳へ。

生憎の天気だったんですが、噴火口拝めました!

それにしてもすごい煙!!!

 

阿蘇、よかったけど、この山頂に行く道も途中から有料道路だし、駐車場も有料だし、何かが間違ってる。

カドリードミニオンも内容のわりに、高いんじゃないかなー、が正直な感想

 

 

 

観光客に手厳しすぎやしないかい!?くまそん、なんとかしてよ!!!

でもまぁ、夏の終わりのキャンプIN阿蘇、楽しかった!!!

広告

Read Full Post »

ゴーヤでもなく、兄弟でもなかった片方の苗の正体はきゅうり。

収穫~(ノ^^)ノ

更に、赤オクラもいつの間にか育ってて、てか育ち過ぎてしまい、収穫のタイミング逃した(゚ロ゚) オクラって、こんな風に出来るんだね!

image

育ててみて知る事って、たくさん!

一つだけ、ちょうど収穫時期なオクラがいたので、きゅうりと一緒に!

image

つちこ畑、夏の収穫祭! には、まだ程遠いけど、順調に収穫していけそうです。

しかし、きゅうり、、、。
激まずっ(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

これ、きゅうり??? なぜ?
コツがいるんでしょうか?

がっかり。

オクラはまだ食べてません。赤オクラ、味に違いがあるのかどうか? そこも楽しみですが。

持ち直したナス姉妹、花がじゃんじゃん咲き出してます。 実が出来始めたのも!

image

長ナス!おいしくなぁれ! 追肥しなきゃだなー!

Read Full Post »

29年目にして、つちこ、、、

遂に銀歯とお付き合いする事に(´д`)

やはり、産後は歯が悪くなる人が多いけど、あたしもその1人。

サンフランでの虫歯治療は、保険が妊娠中しかきかないうえに、半分負担で、めちゃ、高いときた。
なので、中途半端に終わり、その後、虫歯はがんがん進行した模様。゚(゚´Д`゚)゚。

両奥歯、銀歯いき、決定。

歯は大事よねぇ。
まめに歯医者いかないとダメね。

ブラジル人はみな、歯並びもきれいだし、歯が白い。
歯医者が、べらぼうに安いから。

アメリカもふざけた医療制度だけど、日本も矯正とかむちゃ高いし。

もっと安くあるべきだろう。
てか、タダでしょ!

と思う。

悲しきかな、銀歯でびゅう。

image

しぇー!な寝相、じっとこ。

Read Full Post »

毎日、毎日、暑い!!!

サンフランシスコにいた時、ろくにキャミやワンピが着れない、短い夏に文句を言ってたけど、、、

あの涼しい夏が恋しい!!!

つちこです。こんにちわ(●´ω`●)

庭に、奇跡が起きました!!!

害虫に敗れたと思っていた、なす美となす子が!

復活ヽ(゚Д゚)ノ

新しい葉が伸びてきてるなぁ、と思ってたら、花を咲かせました!

天敵の害虫テントウ虫がいなくなり、花も食べられることなく済んでる様子!
かめ虫みたいなのは、まだいますが(ーー;)
こまめに退治&かまきりを捕獲してきて、害虫を食べてもらってます。

image

ほんで、赤オクラは遂に花が咲きました!

オクラって、こんな花が咲くんだねぇ~(○´∀`○)

image

すくすく育ってる!
収穫できるといいな♪♪♪

で、ずっとゴーヤ兄弟とばかり思ってた子らは、、、

兄弟ちゃうかった(゚Д゚;)

更に、ゴーヤでもない(゚Д゚;)

多分、、、へちま?

image

もう片方はきゅうり?
まだ実がなってないので、わかりませんけど。

ゴーヤって聞いてたんだけどな(汗)

まぁ、なんにせよ、大量に収穫できそうな気配です!

雑草抜きしたいけど、こうも暑くちゃかなわんなぁ~(´д`)

Read Full Post »

唐津は海辺の城下町。

裏が山とゆー私んちからも、海水浴場まで車で20分くらい。

8月を半ばも過ぎての海!
の、理由は、先日のサンフランシスコからの荷物に、旦那の水着が入ってたから、行けてなかった(・∀・)

ようやく、日本で最初の海水浴へ!

今日は唐津でも、キレイと評判の相賀の浜へ。

確かにキレイだし、何より遠浅なのが、子連れには魅力的(●´ω`●)

image

じったんもハイハイしまくって、砂遊び&水遊びができる環境を満喫!

旦那はというと、砂遊びに熱中(´・ω・`)

手伝いにきたじったん。

image

と、思いきや。

砂山を崩すので、埋められるの刑。
image

隔離の後、完成した旦那の力作。

チチェン・イッツァ

image

マヤ文明建築の、最高傑作と名高い、この遺跡を滅ぼしにやってきた怪獣ジットン(゚Д゚)

image

あっとゆーまに崩されました、、、。

まぁ、旦那もじったんに壊させたくて作ったんだけど。
(にしても、力入りすぎ)

久々に、じったん、思い切り遊んだねー♪♪♪

Read Full Post »

待ってましたよ!!!

90日間、首をながぁ~~くして。

サンフランシスコから、荷物が届きました!!!
17箱に詰まった、たくさんの思い出たち!

image

ギリギリまで重い腰をあげない、うちの旦那。
運送会社への荷物の依頼が間に合わず、梱包に、出荷を友人にまるなげしてきたのですが(゚Д゚;)

この場を借りて、改めてお礼を言いたい!

ありがとう!かずやん!

彼が居なかったら、この荷物は未だに届いてなかったです。

いや~、しかし。
こんなに楽しい荷ほどきがあっただろうか!

開けるたびに、わぁ~!ってなった。

最後のアメリカ旅行中に買って、そのままだったものとかを、ようやく使える(ノ^^)ノ

image

アメリカ旅行中に行った州のマグネット。
地図上にはってみて、ミシシッピを買い忘れた事が発覚(´д`)

く、悔しぃ。

食器もちょっと送ったんだけど、改めて思った。

マグカップ多いなぁー!!!

image

まだまだ増やしていくけどね!

自分たちのスタイルが欠けてた、唐津ライフに、ようやく「らしさ」が戻った。

もちろん、大型家具は処分したり、あげたりしたので、まんまサンフランライフが戻ったわけじゃないけど、、、。

さぁ、荷ほどきに、整理整頓、頑張りますか(○´∀`○)

Read Full Post »

網戸を破れないように、BBQ網でガードしてもぶち壊す、うちのタフガイ、インカ。

外に出さないと、ストレスMAXになってるようで。

確かに、目の前にこんな最高な遊び場があるのに、家にいなさい!なんて言われたら、、、。

あたしも脱走するわ(´Д`)

とゆーことで。
家族会議の結果、インカは自由に外に遊びに行かせる事にしました。

玄関で、「にゃ~」と言ってくれればいいのに、相変わらず網戸を破って出るから困る。
そして、そこから帰ってくる。
変な癖がついてもーてるヽ(゚Д゚)ノ

そして、外に出るようになってから、耳にハゲが。
と、思ってたら、みるみるうちに耳の毛が薄くなってる。

な、なんじゃこりゃ!?

まさか、自由のいじめによるストレスで円形脱毛症!?(゚Д゚)

と、あせるつちこ。

調べてみると、どうやら紫外線のせいらしい。
毛の色が濃いにゃんこほど、なりやすいそうな。

悪化しないといいけど。

image

Read Full Post »