Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年5月

我が家もようやく車購入!
またもやVWだす( ´艸`)

そのまま、旦那の友人を訪ねて三千里。とまではいかないものの、大分の安心院町まで行ってきました!

コンクリートジャングル博多を抜け出し、神様のいる森へ。

これ、これ!!!

求めていたのは、この感じです。
日本ではサンフランシスコのように街を楽しめない、とがっくり肩を落としていた私たち。
町がダメなら田舎やね!やっぱり。

安心院、いいところです。
スローライフを一足先に始めている旦那の友人、団長さん。
つちこと同い年の奥さんと、じったんと同い年の娘ちゃん。
じったんにも、また新しいガールフレンドができました。

おいしい晩御飯をごちそうになり、色んな話に花を咲かせました。

翌日は団長さん一家、オススメのスポットを案内してもらいました!

小さな湖を眺めながら、体に優しい
ご飯を食べれるお店。
山菜定食、最高(≧▽≦)

食べたこと無い葉っぱの料理、「これ何ですか?」と聞くと、「これです」と生えてる木を指した奥さん!

食材は目の前でした!!

一同大満足!

image

デザートは地元の牧場の手作りアイスクリーム!
おいしかった♥

〆はやっぱり、、、

温泉(●^o^●)

鉄分がたっぷりな泉質なんでしょう。さっびさび!

image

シャワーもないし、ほんと湯につかるだけ!な温泉ですが露天風呂だし、小川が流れてて、眺めは素敵でした。

image

あ~~~楽しかった(●´ω`●)
団長さん一家に感謝!

温泉街だらけの大分!
また湯巡りにきます♪♪♪

広告

Read Full Post »

福岡でじぃじとばぁばに可愛がられて、場所が変わっても家見知り?しない我が家の兄弟、自由とインカ。
じぃじのゴルフボールを取り合って、家の中を這いずりまわってます。

インカは先日、夜中にベランダづたいにお隣さんに侵入。

そして、、、

帰れない!!!

と喚き、お義母さんが隣に引き取りにいくという夜中に大迷惑な騒ぎを起こしました。

まぬけ猫(゚◇゚)ガーン

昨日は私の大阪時代の友達が、福岡に住んでるので会いにいってきました。

3才の娘ちゃんがいて、なかなかのおませさん。

ボブという(明らかにアジア顔)人形を可愛がってて、一緒におままごと。

image

おままごとの次はお医者ごっこが始まったのですが、相手をしてたんはあたしではなく、、、

image

旦那( ´艸`)

そして、上手!!!

旦那の知られざる引き出しの多さに驚いたつちこでした。

そして福岡といえば豊富な食文化!
つちこはこれでもか!な感じに福岡の食を満喫。
とんこつスープが母乳の代わり~になってないか?自由よ。

生後10ヶ月で屋台デビュー!

image

こんな感じに日本を旅してます。

しかし蒸し暑いですなぁ。

Read Full Post »

14日に旦那とインカもくが成田に着陸!!!
自由とお出迎えに行きました。
久しぶりの再会!じったんは一瞬パパにとまどってました、、、。
が、すぐに思い出した様子。
うーん、これ以上長く離れてたら危なかったかも?!

さて、気になるインカ。
あたしたちが心配してたよりも、本人(猫)は平気そうでした。
長旅お疲れ様、インシャン(≧▽≦)

その日は上野のしなびた民宿に一泊して(四畳半に布団二枚、地下に大浴場というスタイル)翌朝、静岡へ!

友人に会ったり、妹も東京から帰ってきて、一緒に旦那の愛する富士山を見て、ばたばたで五合目まで行った。しかもインカも( ´艸`)

とにかく静岡満喫!

そして今朝、金環日食を旦那の手作りメガネで観測。
段ボールとお菓子の袋で製作。
落書きはつちこ作。

image

ばっちり輪っかを拝みました!

image

今は福岡への新幹線の中。
インカも自由も海を渡り、また別の町へ移動。
こんなに旅する猫と0歳児!なかなかいないよね。

我が家は移動民族です(●^o^●)

Read Full Post »