Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年10月月24日

ちょっと野暮用でサンフランシスコからベイブリッジを渡ってオークランドに行ってきました。

 

オークランドというと、まず初めに”治安が悪い”っていうのがよく聞く話。まぁ実際に地下鉄の駅で殺人とか強盗とかあるので治安がいいとは言えません。

でも友達も住んでるし、(友達の家の近所は特に危ない感じはしない)たまに行くんだけど、ウエストオークランドのサンドウィッチ屋に行ってびっくり。

 

普通のサンドウィッチ屋なのに、、、

銀行か!!!

 

見事な防弾ガラスに覆われた造り。

つまるところ、そんだけ銃が出回ってるってことですよね。

 

こわっ!!!!

 

治安が悪いと言われる南米諸国も旅して来たけど、銀行とか両替所とか以外でこんなん見た事なかったよ。

簡単に銃が手に入る国、アメリカ。

夜、一人で出歩くのが恐いブラジルやボリビアよりも実は恐いんだよなぁ。。。

サンフランシスコと違ってこの辺りは言わば南米か。

 

ちなみに、オークランド以外にもこの橋向こうには治安の悪い街はけっこうあって。家を建てまくったものの、リーマンショックで大暴落。家の値段がめちゃ安いけどバジェットカットで警察の居ない街なんてのもあるらしい。

家が安くても何か犯罪が起きた時にはアウトな一か八かな街、ギャンブル好きな方、いかがですか?(無理)

 

広告

Read Full Post »