Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年10月月10日

Reunion

日曜日、助産院の父母クラスが一緒だった3家族&ミッドワイフの生徒さんたち(残念ながらミッドワイフjudiはSFに居なくて参加できず)でピクニックしました!

 

クラスを受けてた時はみんな日に日に大きくなってくお腹を見せあってましたが、今は日に日に大きくなっていく赤ちゃんを。

 

ペルー夫婦のとこのvidaはほんとに手のかからない子で、産まれた時から大きかったけど、今もでかい。ほんで成長も早めな気がする。

グアテマラママとサルバドールパパのとこのvictriaはほぼピクニックの間寝てました。もうすぐ3歳になる長女のvarentinaも一緒。

アメリカ夫婦のとこのhazelはぐずったりもしてましたが、パパにぶんぶんスイングされるとご機嫌なようで、パパずっとゆすりっぱなし。

 

母乳育児は順調?とかオムツは何使ってるの?とか育児の話。

ほんでびっくりしたのが、アメリカ夫婦はベジタリアンかなと思わせるようなヒッピー夫婦なんですが、生後7週間の赤ちゃんを預けて夫婦で映画を見に行ったから、もう哺乳瓶デビュー済よ〜と。

彼女が一番、哺乳瓶であげるの嫌がりそうだと思ってたのに。

やっぱ子供もだけど、夫婦の時間が大事!みたいな感じなんでしょうな。

更に、旦那のビールをぐいーっと飲む始末。

 

えええ!!!

 

ちょっと思わず目を疑ったよ。

しつこいけど、彼女が一番そういうの気にしてそうなのに!(だってオーガニックにこだわったり、予防接種もできればあんまり打ちたく無い!とか言ってたのに)

さくっと、「ちょっとなら大丈夫よ!」って。

 

ペルーママもちょっとなら平気!ワイン持って来たから飲みなさいよ!ときた。

一口だけ飲んだけど、やっぱ気が進まないので止めました。

 

飲みたいけどね!(涙)

 

まぁなにわともあれ、みんな育児を楽しんでるようで何よりです。

そして、4人の赤ちゃんの中で自由だけが男の子。

ハーレム状態♥

さぁ、自由。どの子にしようか?

ん?何?

All girls are mine!!!

よくばりな息子ですいません。

 

 

 

 

Read Full Post »