Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年10月月7日

short trip

旦那が連休取れたので、せっかくだしどっかに行こうと久しぶりにパワースポットと名高いMt.Shastaに行く事に。

しかし、生憎の天気。雨ふりまくり、しかも寒い。翌朝、頂上は雪がつもってました。しかし翌日も天気はいまいち。山もちょっと見えたと思ったらあつい雲に覆われてしまい、天気は一向に良くならず。

山の写真はおさめる事が出来なかったけど、前回来たとき山で凍結して飲めなかった天然水を今回は飲めました!山に登らなくても街から10分もしないとこから湧いてた。

そう!クリスタルガイザ−と同じ水源です。

これも写真撮るの忘れたけど(汗)とにかくめちゃフレッシュ!おいしかった!

 

もうちょっと北にあがってオレゴンまで行く予定だったけど、寒さをなめて防寒着があまいので予定を変更して南下。

 

旦那が7年くらい前にレイブで行った事があるという砂漠の真ん中にぽつんとある温泉に行ってみる事に。

Mercy hot springs

行き当たりばったりながら、今回の旅のテーマは

 

”水”

温泉は硫黄泉なので飲むのは無理ですが、つかるには気持ちよかった〜。ただわたしら日本人にはぬるい!!!!

でもまぁ、自由が寝たとこで星空を見ながらゆっくり露天風呂満喫しました。コヨーテの遠吠えも聞こえたよー。

 

となりのキャビンに泊まってた夫婦によれば、春はフクロウの赤ちゃんがくるそうです。見にきたいなぁー!

残念ながらまた天気がいまいちでしたが360°乾いた山々に囲まれた中にぽつんとある温泉、かなり穴場でしょう。

ここから海岸線沿いに抜けてサンフランシスコに帰る事にしたんですが、フリーウェイ降りてから通ったこの温泉のある道、戻ってもつまらんしもっと先まで進んでみる事に。

 

超広大な世界が広がってて、写真を撮ってたらトラックが止まって、「どこに向かってるかわかってるか?もしガソリン満タンじゃないならこの先ずーーーっとなんもないから引き返したほうがいいぞ!」と運転手のおっちゃんが。

次のストップサインで右に行けばホリスターって街に出るってさ。とおっちゃんと話して来た旦那にホリスターってどこ?って聞いたら知らんと返って来た。

手元にあったおおまかなアメリカの地図には乗ってない街。

でもどうにかなるさ。そこまで行けば携帯も電波が入るしね。

 

全然車も通らない、牛とか馬がたまーにいるだけの景色が延々ち続き、地面になんかいる!!!と思ったら、、、

タランチュラ!!!

 

おおおおおお!!!!!こわいぃぃぃぃ!!!!!

写真撮ってたら車が通って、旦那と何やら会話しとる。

今が繁殖期でオスがメスの巣穴を探しまわってこの時期はうろうろしてるんだよ、だって。初めて見たって言ったら、へぇ、そうなのか!だってさ、と。

 

え?

この辺に住む人達にはタランチュラって普通なの??

砂漠の住民は気合いが違うな。

 

海沿いの街まで抜けて、今夜は車中泊。

行き当たりばったりに北へ南へおよそ1200キロくらい移動したのに、地図で見たら8センチくらいなんだもん。

改めて、

 

アメリカでかい!!!

って思わされました。

 

天気が悪かったのが残念だったけど、楽しかった〜♪

Read Full Post »