Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年10月

Halloween 2011

Halloween当日!!!

月曜だし、あんま盛り上がってないかもなんて思ってたら大違い。

終末にバーやクラブに仮装して繰り出すのは大人のハロウィン。

 

でもハロウィンは、

子供の祭!!!

じゃりんこ達がお菓子をもらいに街に繰り出してます。

カストロでの大人のハロウィンしか知らなかった私たちですが、今年からは子連れのハロウィンとなり、友人家族に便乗して出掛けた先はびっくりな大盛況ぶり!

ストリートがホコ天になってて、その通りに住む人がガラージで何かやったりしてて、家のデコレーションも凝ってる。

このかぼちゃカービングすごい芸術的!!!

ここなんか家の大きな窓がステージ化!!!

(どうやら去年はシュレックで踊ってたらしい)

 

子供達の気合いの入った仮装を写真に取り損ねました。

 

 

今年以降、子供と一緒に家を回ってお菓子をゲットしにいけるようになった我が家。来年は自由も歩いてるだろうし、家族でもっと凝った仮装をしたいなと思います。

Trick or treat!!!

広告

Read Full Post »

Halloweenは月曜なので、前日の日曜に仮装して友達と出歩いてみた。

 

自由は友達にもらったホネホネロック。友達は魔女。

じゃあ、あたしは黒猫。

 

ストローラーもハロウィン仕様にしました!!!

これには街行く人も注目。

 

That’s awesome!

の声、何度か頂きましたぁー。

つちこママのアイデア賞。

 

1人のママは「アイデア頂き!明日やるわ!」と言ってました。

 

明日は旦那も仕事が休みになったので、家族3人で何かやらかしたいと思います。

 

Read Full Post »

 

 

 

旦那がロケ先の庭でうちの子達を見つけました。

ハロウィーン仕様。

 

 

 

 

 

 

 

自由とインカ

 

Read Full Post »

Roll-over

生後112日目にして(わかりにくいって?)

4ヶ月を目の前にして、

 

自由氏が寝返り打った!!!

 

いつになるかと楽しみにしてました。

でも、スムーズに出来ないせいか泣きながら寝返る我が息子。

tummy timeは最近好きなのに、寝返り打ってもギャン泣き。

 

出来ないからってそんな泣かなくてもえーやん。。。

出来ても泣いてるってどないやねん。。。

 

頑張って練習してちょちょいっと寝返れるようになってね!

 

そんな自由氏、ストローラー占拠中のインカに相乗りしてみるの巻。

自由「オレんのだって!!!」

インカ「いや、わいのや!!!」

Read Full Post »

ロト

その国の永住権がくじ引きでゲット出来る国はおそらくアメリカだけではなかろうか。

 

他国に比べて入国審査も厳しいし、不法滞在の処罰もうるさい国なのに毎年くじ引きで永住権をくれるって変な話。

 

うちの息子はすでに米国籍持ちなので、親も息子に追いつかねば。

 

で、今がその申し込み期間。期間は1か月。

 

アメリカに来て3年、旦那なんて10年たつのに

 

初挑戦。

 

もっと早くからやっときゃよかったのに、毎年うっかり忘れて期間が過ぎてたの繰り返しだったんですよね。

でも今年は忘れずに実行しましたー!

 

当たるといいなー!!!

Read Full Post »

ちょっと野暮用でサンフランシスコからベイブリッジを渡ってオークランドに行ってきました。

 

オークランドというと、まず初めに”治安が悪い”っていうのがよく聞く話。まぁ実際に地下鉄の駅で殺人とか強盗とかあるので治安がいいとは言えません。

でも友達も住んでるし、(友達の家の近所は特に危ない感じはしない)たまに行くんだけど、ウエストオークランドのサンドウィッチ屋に行ってびっくり。

 

普通のサンドウィッチ屋なのに、、、

銀行か!!!

 

見事な防弾ガラスに覆われた造り。

つまるところ、そんだけ銃が出回ってるってことですよね。

 

こわっ!!!!

 

治安が悪いと言われる南米諸国も旅して来たけど、銀行とか両替所とか以外でこんなん見た事なかったよ。

簡単に銃が手に入る国、アメリカ。

夜、一人で出歩くのが恐いブラジルやボリビアよりも実は恐いんだよなぁ。。。

サンフランシスコと違ってこの辺りは言わば南米か。

 

ちなみに、オークランド以外にもこの橋向こうには治安の悪い街はけっこうあって。家を建てまくったものの、リーマンショックで大暴落。家の値段がめちゃ安いけどバジェットカットで警察の居ない街なんてのもあるらしい。

家が安くても何か犯罪が起きた時にはアウトな一か八かな街、ギャンブル好きな方、いかがですか?(無理)

 

Read Full Post »

終わったと思ったインディアンサマーが帰って来た!!!

う〜れしぃ〜なぁぁぁ〜!

 

サンセットを見にビーチまで。隣でうまそうにビールを飲む旦那。

 

いいな、、、。

 

そう。ここのところ、やたらとあたしの飲みたい気持ちが膨張!

やっぱ乾杯の時に水とかしらけるし。

で、モノは試しに。

 

ノンアルコールビール

近所のグロッサリーで1種類だけ発見。ドイツ産。

産まれて初めてのノンアルコールビール。

旦那と乾杯して晩酌。

 

ビールの味がする!!!

 

お〜!!!思ったよりもいい仕事してる!ハイネケンみたいな軽い味わい。

味がするから勘違いで酔いそう(笑)

 

つちこ、これで母乳育児中の飲みたい衝動をごまかせそうです。

Read Full Post »

Older Posts »