Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2011年8月

先週末に、車を買いましたー!!!

日本に引き上げることになった旦那の昔のボスから売ってもらいました。

 

旦那が1年前に乗ってた車とまったく同じのなんですが、型が新しいので色々とパワーアップしてます。

小さいけど冷蔵庫がついてるし。

一番の魅力はポップアップ式で屋根がベッドになってます。シートもベッドになるので車の2ベッドルームという、普通車なのにキャンピングカーのよう!

で、今日は朝インカの病院があったので、そのままインカも乗せて家族みんなでドライブへ☆

サンフランシスコから少し南に下ったところにある海沿いの街Half moon Bayまで。

 

インカ、びびりまくり。

 

初めは隅に隠れてばっかだったけど、少しずつ慣れて来たようで助手席に来たので膝に乗っけてあげると興味津々に外を見てる。

運転する旦那の膝の上にも飛び移り、どうやらドライブ気に入った様子。

 

お昼は途中にあるSam\’s Chowder Houseで名物のクラムチャウダーと蟹がたっぷりはさまったサンドウィッチを食べました〜。おいしかった!

海沿いのきれいな景色を眺めながらドライブして、海の前に車を停めて早速、屋根の上のベッドでお昼寝 zzz…

 

インカはかなりなんだかんだ緊張したようで帰り道、ちょっとぐったりなってましたが、楽しいドライブでした〜!

 

今度は何処に行こうかな☆

広告

Read Full Post »

インカ君みたいでかわいいクッションを旦那の友人から譲ってもらった。

 

この上でくるっとなるインカ君が見れると期待してたのに、もらってから全く興味を示さないインカ。

猫ってふわっとしたとこ好きなはずなのに。。。

 

見向きもしないまま1ヶ月以上たち、最近になってようやく気が向いた時にだけ乗ってくれるようになった。

 

か、かわいい♥

 

くるっとなるようになったと思ったら、おっぱいふみふみまでするようになった。

 

突然興味を持ったのは何でなんだろう?

 

猫はきまぐれである。

Read Full Post »

戦利品

つちこのお気に入りな場所

“Thrift store”

日本で言うリサイクルショップですね。

 

ここで掘り出し物を探すのが楽しいサンフランシスコ。古着屋よりも桁が1個少ない値段で色々買えちゃう。

minnetonkaのブーツも新品同様のが$9で見つかったりするし、patagoniaのジャケットも$10以下とかであったりする。

服以外にも家具もかわいいのが安く売ってる。

当たりの無い日もあるのでとにかくマメに通うのがポイント☆

 

久しぶりに寄った本日の戦利品は自由のモノ。

JAMIE AND JACKのイカリワッペン付きのトップス$1.99(マリンアイテムおたくつちこの心をわしづかみ)と、ノーブランドのネルシャツ$1.49

6ヶ月用だからまだ自由には大きいんだけど。早く大きくなってね!

 

更に、こんなJAPAN!なアイテム日本でももうあんま見かけないだろう。

若のお布団$3.99

あ〜いい買い物した☆

 

Read Full Post »

恐るべし!

我が家には体重計が無い。

だから、産後自分の体重がどうなっているのかがわからないまま1ヶ月以上経った。

先週、助産院に行ったけど、引っ越しが完全に終わってないため体重計が無かったから計れず、、、。

 

で、昨日遂に計る事ができた。

 

妊娠前の体重まで

あと4キロ!

 

妊娠中に14キロ増えた体重が、1ヶ月半で10キロも落ちている!!!

恐るべし母乳パワー!

 

 

何でも赤ちゃんが1日に飲む母乳のカロリーは、母親が1万メートルを走るカロリーに相当するそうな。                                しかもおっぱいを吸われる事によって、分泌されるホルモンは母親の下腹部や臀部の脂肪を母乳の脂肪に変える。

ここでしつこくもう1回

恐るべし母乳パワー!

 

まぁ、まだお腹ぽちゃっと出てるけど。

母乳あげてるとお腹すごいすくから(むしろ妊娠中よりも)めちゃ食べてるけど全然太らない!母乳様々です。

自由が飲む以上に出まくってるし(汗)

この調子で体重戻すぞー!

Read Full Post »

毎週日曜、近所の公園でローカルの農園で作っているオーガニック野菜とパンを無料で配ってくれるFree Farm Standという何ともありがたいボランティアプロジェクトがある。

 

毎週並ぶ野菜が違って、季節の物が一目瞭然で楽しめます。土がついたままの野菜は取れ立て感満載。

形はいびつだけど、地元の人が少量生産で作ったオーガニック野菜はおいしいです。

 

毎週すごい列が出来ているので、だいたい1時間くらい待つんだけど、先頭に居るのはだいたいがチャイニーズのおばちゃん。

 

先週は早めに行ってみたらおばちゃん集団の一歩手前で、どうやらこのおばちゃん達、毎回横入りはするは大量に野菜を貰おうとするわのマナー無視勃発組(想定の範囲だけど)

あたしの前に並んでた常連さんがかなり怒ってた。

でも英語通じないから話にならない。

てかもし中国語で言ったとしても聞かないと思うけどね。そういうお国柄だから。

 

あたしも列から押し出されそうになって、「落ち着きなさいよ!彼女は赤ちゃん連れてるんだから!」と周りの皆さんに助けられました。

うーん、早く行き過ぎるのも問題だな、と。

 

3時間に渡って配ってるんですが、どうやら時間帯によって配る物が変わる様子。早い者勝ちみたいなことにはならないようになってるところも流石!

 

 

先週はトマト、茄子、レタス、にんにく、りんご、ネギ、食パン一斤を頂きました。さっそく晩ご飯にサラダにして食べたらトマト、めちゃ甘くておいしかった!

写真を撮ろうと思ってて忘れました、、、。

 

もう少し自由が大きくなったら、恩返しに畑の草むしりでも一家でしにいかないとだな。

Read Full Post »

Brothers

俺たちSF生まれ、HIP HOP育ち。

“G.U featuring INCa”

 

悪そうな奴は大体友達。

 

 

子供で遊んですいません。

Read Full Post »

1ヶ月検診に行って来た。

体重がどの位増えてるかなー、よくおっぱい飲むし2パウンドは固いなと思ってたら

4パウンド増

 

1.8キロ増えてました。見た目はそんなむちむちしてないのに、何でこんな重いんだろう??

身長の割合で見ると体重が増え過ぎらしいけど、まぁ気にしないでいいそう。

 

vidaちゃんは9パウンドで産まれて、自由は6パウンドで産まれたけど現体重はほぼ同じ。すごい追いつきようだな、自由氏よ。

 

母乳は欲しがるだけあげていいみたいだけど、時々飲み過ぎて吐くし、おしゃぶりを買ってみた。

 

でも、ぺっと出された。

 

慣れが必要なのかなと思って根気よく試したらようやくしゃぶってくれるようになったけど、どうもあんまり好きではないようで長い時間は吸ってくれない、、、。

 

うーん、おしゃぶり好きな子やったらおっぱい飲み過ぎも調整できると思ったのにちょっと道は険しいかな?

Read Full Post »

Older Posts »