Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年6月

残念でした。。。。

でもパラグアイ相手にほんまによくやったと思う、侍JAPAN!!!

お疲れさまでした!!!

思うに、今まで全く日本を応援せずにいた非国民ゆうすけがこの試合、日本を応援してたんじゃ。。。

ゆうすけに電話したら、「はい。僕、応援してました」

やっぱり!!!!

話変わって。

いたよ!!!!いたよ!!!男前選手!!!

全くもって想定してなかった!パラグアイにこんなんいたとは!

Roque santa cruz#9

いやはや男前!どうやら2006年のworld cupの時点で最もセクシーな選手に選ばれてたそうな。

気づくのおそっ!!!

なにはともあれ、わたしの中では2010年も最もセクシーな選手に決定!

Read Full Post »

昨日はゲイパレードでした。

金曜、土曜とものすごく寒かったのに日曜真夏日!!!               去年のゲイパレードの日もすっごく暑くなった。

ゲイの方々の日頃の行いの良さが出てるのでしょうか??

という街中お祭り騒ぎの中、わたくしは喧噪から逃れ?

world cup観戦@Bar

メキシコ残念!でもやっぱアルゼンチン強し。でもメキシコの14番はいいと思います!(looks含め 笑)

ゲイのお友達がどうやらお祭り騒ぎの中にいるというので落ち合う事を試みるも連絡つかず、&人の多さにぐったりして。

結局いつものDolores parkへchillしに。

その後友達から連絡来て「デビンが(彼のデート相手)下着ブースでモデルやってのに!!!何で来なかったン!」

と。

ごめんなすって。

かんかん照りの中ビール飲んでだらだらしてたら。

見事にタンクトップ焼け。思うにこっちの日焼け止め効果ない!!!!!

日本の日焼け止めの素晴らしさ実感!!!!

どうしてくれようまぬけな日焼けあと。。。。なかなかこんな暑くなる日ないんだもんなぁぁぁ。

自業自得ですな。

Read Full Post »

今日、寿司屋で働いてたらお客さんに

「world cupは見てる??」と突然話しかけられ。

つい最近見始めたにもかかわらず

「off course!」

と答えたつちこです。どうも。

で、そのお客さん方、まさかの敵国デンマーク出身!!!

おっと、おっと!

T「ごめんなさいね。明日は勝たせてもらうよ。」                 客「ノーーーー!!!!それはこっちだから!!!」

さぁて、どっちに勝利の女神は微笑むかな???

Read Full Post »

本日まとめて更新しまっす。

実はかなーーーり無頓着だった今回のworld cup.

でも日本戦をみんなで見に行こうって誘いがあったので一回くらいはいってみないとなぁと思って行く事に。

日本VSオランダ

”午前4時半キックオフ”

気合い入ってるようにみえるど、

せ、選手が全然知らん人ばっかりだ!!!(汗)

知ってたの中村しゅんすけだけだったし。。。

まぁ残念な結果に終わりましたが、お疲れさまでした。侍ジャパン。

で、若干world cup熱が入ったところで翌日のブラジル戦もバーで観戦。

KAKAまさかのレッドカードでしたが、ブラジルやっぱうまいなぁー。

そういえば4年前のworld cupは日本VSブラジル戦をブラジルのユニフォーム来て見にって非国民扱いされたっけ。。。(笑)

ブラジルの国旗こないだ買ったとこだし、今度の試合は国旗持参でいこうかな。

男前サッカー選手で騒がれてるポルトガルのロナウド、あたしはどうもかっこいいとは思えないんだが。。。

他に男前って誰?最近見始めたからようわからん。

Read Full Post »

最近、家でネットが使えなくなって更新が滞っていました。というか、先週の木曜に急に月曜には引っ越してほしいとルームメイトからの電話。

まじ!?いかんせん急すぎやろ!!!!

でも、やらんわけにはいかんし。

ここのところ、急な環境の変化に振り回され、正直心と身体がついていってない。おかげで、ぐったり。。。。

まぁ、でもそれが人生。うまいことやっていくしかない。

そんなバタバタの暮らしの中で、念願のメッセンジャーバックついに完成!!!  一回出来上がりかけたんですが、制作者が色間違えて作ったから更に2週間待ったんですよ。

しかし、思った通り!

かわいい!!!!!!

大好きなワインレッド!Burgundyって英語では言うらしいです。

あたしの為の1個ですからねぇー、嬉しいですねぇぇぇぇ!!!

で、更に手先が器用なわたしの妹分、弟分のゆうすけが作ってくれた

”フレームカバー”

あたしの為にっていうか、自分の為に作ってたんやけどあたしが以前かわいいっていってた柄やし、何よりフェミニンすぎる。

 K「やっぱそれフェミニンすぎるんちゃうー??」               Y「そうですかねぇ。」                          K「うんーーーまぁあたしのチャリにはかなり似合うと思うけどね」     Y「……わかりました。あげますよ」                     K「まじ!ありがとーーー」

と半ばよこせといった感じの会話ですが、わたしの相棒が傷つかずにすんでます!

バックにチャリに家、色々新しくなってます。

身辺整理の時期ですかねぇ。

Read Full Post »

L

今回のbar hoppingは私のかわいい弟分、ゆうすけにとってこの企画を始めた時から待ち望んでいたletterです!!!

”L”

さて、まず何でかを説明させていただきましょう。Lを頭文字とする有名なレズビアンバーがあって、ゆうすけにとって行った事の無い未知の世界。

興味津々だったわけです。

そして今宵、2年越し?のゆうすけの夢が叶った夜。

ゆうすけテンションMAX!!!!

見た目は普通でしたが、心躍っていたご様子。                     そこへ後から合流予定のクリスからメール。

C「どこ?」                                      K「例のバーだよ。ゆうすけが思ってるより楽しいって言ってるよ」              C「いや、俺たち男グループで居るし、みんなに聞いたらnopeだって。」

ナンシー&つちこ爆笑!!!

「やっぱレズビアンバーに興味持つストレートの男っておかしいって!!!!」

前々からゆうすけは本当に女みたいなとこがあると思ってましたが、確信。決してゲイではないと言い張る我が弟。それはわかってるけど、ただフェミニンなだけか?大きな身体とはうらはらなゆうすけ念願の、

‘L’exington club

で、レズビアンからのゲイバーへ移動する3名様(笑)

ここで以前友達の友達でつながったdavidとその友達合流。             しかしやはりストレート男性のごく当たり前な反応。ガラスキーな店内とはいえゲイバーなので居心地悪そう(笑)

金曜の夜なのにいまいち盛り上がってなかった。。。

‘L’ast call

そこで気を取り直してロック!な一般的なバーへ移動。

ここでようやくクリス合流。で、ナンシーたちが帰って入れ替わる様に、日本語ぺらぺらdavidが合流!W davidならずでした。

ここからちょっと酔っぱらいモードに突入した全員。男性群、ビールとウィスキーセットで自分らを煽るかのように飲み出す。

Chris、ポップコーンを2回買いに行き、挙げ句の果てに隣のグループからピスタチオとクッキーを貰ってきて食べまくる。

david、大好きな日本の政治な話を始める。早速新しい総理大臣ネタ。

yusuke、なんといつの間にか消える。しかも翌日自分がバイバイも言わずに帰った事、てかチャリに乗って帰ったこと、いや家に居た事すら憶えてなかった始末。

ここは紅一点のあたし、自分まで酔いつぶれるわけにはいかないのでdavidのまじめな話で酔いを醒ます(笑)

最後にふさわしいバーだったんじゃないかな?

‘L’ucky 13

レズビアンバー、ゲイバー、ハードロックバーかなり内容の濃いLな夜でした!

            

Read Full Post »

“Ex’s”つまり”元彼、彼女”は友達でいるべきか否か?

これ、以前にクラスで討論した事もあるんですが。

あたしは友達でいるべき派です。

人によって、考え方も様々ですがあたしは基本「人」が好きなので「男」とか「女」とかそういうくくりではあんまり考えません。

何より、一度自分が好きになった人を嫌いになりたくないし、色んな共通点があって付き合う様になったわけで、愛情とか別れた時のうらみ、つらみも時が経てば消えていくわけで、それさえ無くなったら残るのは変わらない共通点なのでは?

実は昔の元カレが偶然にもベイエリアに赴任してきました。彼はもう結婚してるし別れたのも3年近く前。

せっかく同じアメリカにいるんやし、と先日会いました。

連絡はたまーーーーにとる程度だったし、もう会わないやろうって思ってたけど人の繋がりとはひょんなところでまた繋がるもんですね。

恋愛感情ではない『好き』という感情。恋愛でいうところの『好き』とは一体なんなのか??色恋が交ざると余計なモノが生まれるのはなんででしょう?

何となく思いふけってしまう夜でした。

Read Full Post »

Older Posts »