Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年4月

SATCは女の子の定番ドラマ&放送終了のお気に入りアメリカドラマ。

今も放送されてて、おもろいと思うのがこれ。

日本では多分ケーブルTVか何かで『ママと恋に落ちるまで』ってタイトルで放送されてるみたいです。

見た事ある人いるかな??

あたしはこれ、毎週授業で見るのね。

ストーリーを軽く紹介すると。

主人公のテッドが自分の子供にどうやってママに出会って結婚したかを回想風に話して物語になってるんだけど。

NYが舞台で男女の恋物語っていわゆる定番な感じだけどおもろい。

今シーズン5までやってるけど、未だにママが登場してない(笑)        まだあたし達はクラスでシーズン1だから、この先長いな!

家にTVないし、こんな機会でもなければアメリカドラマ見ないので。でもやっぱドラマはいい英語の勉強になりますね。

特に日常が話になってると使えるフレーズが多かったりするし。使う事で覚えるからね。

日本でも普通に放送されるようになるかも?そしたら見てみてねー!

広告

Read Full Post »

チャリ乗りにはやっぱりかかせないメッセンジャーバック。

学生はなんやかんやで荷物が多いので、たくさん入るカバンは重宝します。やっぱPC入るか入らないかはでかいね!

そしてSFは昼暑くても夜寒くなるから上着持ち歩かなあかんし。

11月に日本帰った時に買ったHarris Tweedと Chaopanicのコラボのカバンはかなりお世話になってたんだけど、さすがに春が来て暑苦しく感じます。

ということで、昨日ずっと欲しいと思ってた

“FREIGHT BAGGAGE” のメッセンジャーバックオーダーしました!

I♥SF

自分で色んな色組み合わせる事ができて全部ハンドメイドだからオーダーしてから出来上がりまで1ヶ月くらいかかるんだけど。

偶然、取扱店で注文中にファブリックで働いてる人に遭遇。

あたしの選んだ色合い、かわいいのが出来そうって☆楽しみ!!!!

ちなみにこのカバン、日本でオンラインで取り扱ってるとこ友達がチェックしたら値段4倍近くしました。。。。

こ、これが商売ってことなのかしら???

それにしても4倍はヤクザやと思うけどなぁぁぁぁ。。。。

Anyway、完成が今から待ち遠しいつちこでした!

Read Full Post »

アメリカのバーのほとんどのバーがやってるHappy hourは飲み助の強い見方!

大好きです!!!!!!(笑)

バーによって、スタイルは様々で。

全部生ビール$1引き                            1日中、1種類のビール$2                        カクテル2杯で1杯の値段                          ワインボトル半額 Etc……

最近近所にお気に入りのバーがあって、こないだも友達といってきたんだけど。

店内に何かへたくそなんだけど、味がある絵が飾ってあって。          (小さい絵がキャンパスにいっぱい書いてあるの、ビールとか心臓とか)

「これ、何か意味あんのかなぁ?」って話してたら、書いた本人が居て話しかけてきた。

ちょっと会話してたら、自作の漫画?みたいのをくれた。

誰でも書けると思うんだけど、こういうのがアートになってバーに飾られるとこあたりがサンフランだよなぁーって思う。

でもこのへたくそ加減、けっこう好きかも。   

飲み助が書いただけあって、飲み助の気持ちをよく捉えた作品です(笑)

                   

Read Full Post »

F

先週末に行ってきました、好例のBar Hopping!!!

“F”

残念ながら、今回はご近所でFバーを1軒以上見つけられず、一軒のみ。

‘F’ive handred club(500 club)

今回はレギュラーメンバーに加え、ゆうすけの友達が参加。オレオレキャラの日本男児と(ゆうすけが狙ってる?)アメリカ人の女の子。

せいことるみ子とキョンキョンは隣の席に座ってたかわいい男の子に夢中。

相変わらず、全くまとまりのないご一行(笑)

あたし的にはオレオレキャラにたじたじながらも、キャラ設定を崩さない聖子に座布団5枚差し上げたかったわ。

流石!!!!!

見習いたいところです。ぶれないキャラ設定。

でも、相手がゲイだったらどんだけ?ってくらいネコかぶるのが聖子だけど。w

残念ながら今回ははしごなしのFバーでした。

何か聞く所によると、ここストリッパーのお姉ちゃん達がこぞって集まるバーだそうです。興味のある殿方、是非。。。。

Read Full Post »

人間、何事もバランスが大事。

人生を楽しく生きるコツは自分のバランスを常に知り、保つ事と思う。

自分にとって何が必要なのか。                             自分が何に喜び、悲しみ、怒るのか。 

仕事、恋愛、勉学、夢、友達etc… 自分の生活のバランス。

バランスが取れなくなると、自分を見失ってハンドルできなくなる。                  

人間の三大欲求である、

「食欲」「性欲」「睡眠欲」

このバランスもかなり大事と思う。

あたしはきれいな正三角形が理想。てかバランス維持を心がけてる。

体が足りないと感じる栄養も気づける野生の力も必要でしょう。あたしは自分の体がかなりの正直者やと思うので、食べたいものはとことん食べます。

自分の心に正直に。

バランスを保てなくなった時に助け合える仲間がいるってのもまた素敵ですね。

でも、自分で自分を知る為には自分で自分を救える強い心が必要。

Read Full Post »

日本人とアメリカ人の味覚ってかなり違うと思う。                 まぁ一緒な人もいるとは思うけど。

アメリカの子供のど定番!!!

ピーナツバター&ジェリー

サンドウィッチ(通称PB&J)

ピーナツバターだけ、とかジャムだけなら日本でも一般的だけど、この二つのコンビネーションってないよね?

いわゆるアメリカ版あずきバター?

聞いただけで食べる気しなかったから食べなかったんだけど。          こないだアメリカ人の友達が食べてて、食べてみろって言われて食べてみた。

おいしくない!!!!

「口の中で喧嘩してる!」って言ったら、

「何を言ってるんだ!彼らは恋人同士や!」だって。

日本人の子も好きな子は好きみたいなんだけど、あたしはあかんかった。

他にもソーセージにメープルシロップつけたりするし。           

PB&J を理解出来なかったあたしをわかってない奴扱いしたので、リベンジで

『納豆』

を食べさせて、この味を理解できるかやってみようと目論むつちこでした。笑

Read Full Post »

昨日はクレープ屋で仕事のはずが、雨で桜祭りが中止。                         出勤して2時間もしないうちに早上がり。

突然のオフ、ゲット!

しかし、雨ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

家でだらだらするしかないかぁ、と思ってたけど。

滅多に無い日曜のお休み。                              でかけるべ!と思って何人かに声をかける。

すっごい久しぶりに会う友達と時間が合って、そのままバーのHappy hourへ。

彼女とあたしの共通点は

「人生楽しんだもん勝ち」と思ってるところ。

でも彼女もちょうど、ただ楽しいだけじゃしょうがないって事に最近きがついたようでした。

もっと楽しくする為には色々頑張らないといけない。       

最高の価値観+建設的に考える現実性=怖いもん無し!笑

いい酒が飲めました。

しかも彼女、誕生日だったの。                        4ヶ月ぶりの再会がちょっとした記念日で、お互い元気を分け合えてよかった。

最近、”すこぶる”調子がいいつちこ(笑)

何か最近どう?って聞かれてとっさに”すこぶる”調子いい!って出てきたけど。

死語???(笑)

なんし、恵みの雨だったな。


Read Full Post »

Older Posts »