Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2010年3月

C

はーい、行ってきました3回目!!!

”C”

今回は聖子のお友達も2名参加!で女子率90%でゆうすけ若干肩身せまし。     だって女のおしゃべりはつきる事を知らない。。。

仕事終わりに行ったからビールがおいしくて、テンション↑↑↑

隣のバーガー屋で買ったフレンチフライをがっつり持込み。          日本の居酒屋なんかと違ってつまみがないのが残念だけど、持ち込んでも文句言われないのはたまによかったりするアメリカのバー事情。

本当はコロンビアンの友達も来るはずやったけど、諸事情により不参加。    ナンシーはその諸事情に関わってる為、早めの帰宅。

入れ替わりで、うちの仲良くしてる学校の先生Gabeが参加。

2軒目のCバーに行こうと思ったんやけど、生憎の雨。。。。

平日、ましてや月曜やし。。。                       今回はCバー1軒ってことになりました。 

’C’ASANOVA

が、イレギュラー形式??てかスピンオフ??

別のバーで飲み直し。 

聖子、ゆうすけ、Gabe、そして紅一点のあたしキョンキョンの4人で★

トピックは様々で、

何でアジアの男は欧米の女にモテないのか?(ゆうすけ非常に喰いつくトピック ひらがなはいつから使われたのか?                     大学のシステムかと思えば、聖子の×××の話まで(笑)

次回”D”はたくさんある分、はしごしまくる気満々のご一行です!!!!                 

広告

Read Full Post »

花の金曜日、SF酒場”C”を決行する予定のご一行様。                            天気もいいので、大好きなDolores Parkでハングアウトしてから出動する事に。

ビール飲んで、ワイン飲んで、梵を頂いて。。。。

途中まではすっごく楽しかった!!!!!

そこから記憶が曖昧。

聖子ちゃんのお家に帰った途端に気分悪くなって久々のトイレが友達。。。

起きたら。。。。。

夜中の12時半!!!!!!!!!!

しくじりまくり。

花の金曜に!!!!!せっっかくの”C”決行日に!!!!!!!

しかも。

あたしの後半の酔っぱらいぶりをしれーーーっと聖子デジカメに録画。

自分の醜態を目の当たりにしました。反省。

どう見ても大丈夫じゃないのに(立てなかった)                   「 大丈夫!」                                                      「ほんと大丈夫!」                           「みんなが思ってるより大丈夫だから!」

を連発。

その後はやれサングラスが無い。◯◯を呼んでー。

あげくにもう寝るって言ってたし。

色々抱えてたんですね、私。気がつかなかったけど。

それがどばっと!全部出て、全部吐き出して、すっきりしました。        ナンシー&聖子に聞いてもらって解毒出来た。

めっちゃおもろいビデオをお見せ出来なくって残念です。笑

Read Full Post »

学校のいわゆる学期末テストが終わり。1週間の春休み♪                   といっても。。。。仕事があるので、どこ行く訳でもなく。(泣)

天気のいい日は昼から公園でビールやな!ってところでしょうか。

すっかりビールが好きになってる私。ビール腹には気をつけろ!!!ですな。

春の訪れは気分も新しくなりますねー。ここはアメリカに住んでても感覚が日本人な気がする。

前回、ちょっと話に出したあたしの新たな決意を季節の変わり目に乗っかってご報告しましょう!

つちこ。

’’日本語教師’’

になります。

ずっと自分が何をしたいのかわからなくってさまよっていたけれど。

なりたいものを見つけるのではなく、決めるのだと。                       途中で違うかもしれないって思っても、続けること。

人生をもう少し建設的に考える時期がきたと思います。

通信教育でどこにいても勉強出来る、今の時代に乗っかって。          アメリカで英語を勉強しながら、日本語教師の資格を1年かけてゲット!     英語を使って教えるやり方も勉強するので、英語圏にいる事がより活かされると思う。

てなわけで。

新しい目標にむかって、あとは前進あるのみ!!!!

Read Full Post »

B

はーい、行ってきました第二回目!!!

毎度お馴染み聖子こと、だいちゃんとセールスマンゆうすけに私。              今回は一回目はミスしたものの、レギュラーメンバー間違い無しの、小柳るみこことナンシーも参加!

モテない度★★★★☆、もとい、

濃ゆい度★★★★★

怖いモノ無しの4人組揃っちゃいましたー!


’B’

今回は、しょっぱなからゲイバーです!!!!!笑

平日なのに、おかまなだけにおかまいなしの(ざぶとん没収かしら?)のみなさんがわんさかと集まってました♥

おもいっきりゲイ!のバーは初めてのゆうすけは初めはたじたじ。

でもしっかりトイレで話しかけられてたみたいで(笑)                 ゲイ受け良し♥

もーーーーゲイの大好きなマドンナにLady gagaがガンガンで、ここぞとばかりにおかまちゃんたちがダンス、ダンス、ダンス!!!!!!!!

見て!あたしをもっと見て!!!!!

マドンナもまっっつァお、よ!!!!!って感じでした。

’B’adlands

本当はこの後、ヒップスター多めのバーに流れるつもりが。

ゲイも多めでなおかつ、ストレートも多いっていう乙なバーが”B”で近所にあるってことで。

そっちに流れたら。。。。。

いるわ!

いるわ!

男前♥

聖子

絶好調!!!!

バーテンに目をつけたるみこ、

絶好調!!!!

途中、

店員が客を追い出そうと軽く暴動、勃発。

(果敢に立ち向かうバーテンにまたうっっとりのるみ子。)

パトカー到着、

警官4人のうち、3人が男型レズ。

どんな確率やねん!!!!!!

Anyway,男吟味に事欠かない3人にとって、このバーは週1で通う価値あり!!!!と思わせる『当たりバー』でした(笑)

‘B‘lackBard

Read Full Post »

A

ずっと暖めてた企画、遂にスタート!!!!

”SFのバーをアルファベット順にまわる”

もともとのアイディアは学校の先生が以前やったって話を聞いてからなんやけど、自分も友達とやろうって思って。

で、花の金曜日に予定が無い(モテない!!!)

じゃなくって、

わざわざ予定を空けて。

『レギュラーメンバー』

キョンキョンこと私☆つちこ、SFの松田聖子☆大ちゃん、自分自身を売り込むSFの若手セールスマンゆうすけ。

とゆうすけの友達日本人なのにアンディ(こっち生まれ)の4人で。

さっそくいってみましょう!

’A’

まずは一軒目!           

‘A’MNESIA

それぞれ2杯づつくらい飲んでから、次の。。。。

‘A’CE CAFE

ここは諸事情により、さくっと1杯だけやって、次の。。。

‘A’TTIC

花金やし、ここはけっこう混んでました。

後ろの席にイケメンがいる!と聖子大はしゃぎ(笑)組合の人なのか、そうでないのか判断しながらの、飲み(笑)

結果、おそらく組合員ではない。

3軒はしごで好調なスタートを切ったこの企画!

毎週開催する予定なので、

乞うご期待☆

Read Full Post »

あーーーーめんどくさい!!!!

アメリカの暮らしで一番といっても過言ではないのが。

“Laundry”

何でかって言うと、家に洗濯機がないからです!!!

日本じゃ当たり前ーやけど、こっちじゃ無いのが当たり前ー。              アパートの1階にあったりとか、いい家はあったりするけど。だいたいみんな、外に洗濯しにいかなきゃいけない。

で、今日は絶対ランドリーせなあかん!日なのに。

雨やしーーーーーーーー!!!!!雨ーーーーー!!!!

でも、文句言った所でどうにもならんので、行ってきます。

1ブロックとはいえ、洗いと乾燥の2回の往復はだるい。。。

そんな待ち時間にはやっぱりコーヒーとチョコレート♥

あー!!!!

早く

ぽかぽかの日々がやってこないかな!!!!

Read Full Post »

花を少々

うちの通ってる学校、生徒が生徒に教えるっていう形でいろんなクラスが月代わりであるんです。

過去にもブラジル人の生徒がサンバやフォフォー教えたり。            コロンビア人の生徒がサルサ教えたり。                      母国でやってた仕事を生かして写真とか絵とか映画とかを教えたり。                  各国の生徒が母国語を教えたり。

けっこー楽しめます。

で、先日受けてみたフラワーアレンジメントのクラス。

女らしさを養う為にも、とやってみました笑

こんなんできました〜★

 

結婚式で胸に飾るのとかは作れそう。

とか

調子に乗るんでしょ?

Read Full Post »

Older Posts »