Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年12月

昨日、友達と茶をしばきにスタバに行った。

いつもの様に名前を聞かれて、KUMIと答えた。

できあがったチャイのカップの様子がおかしい。

だ、誰????

KUBI????

発音が鼻づまりな感じになってた?

風邪、ひいてなかったんだけどな。。。。

広告

Read Full Post »

わたしの新居の報告。 今の家はあたし含めて4人暮らし。

3人いるルームメイトのうち、まだ1人会ってない。。。 その人が家の主なのに、忙しい人らしく未だ会えてない。いつになるんだ? 年内に会えるといいけど。

とりあえず、他のルームメイトとはうまくやってます。 1人はモロッコ人のねーちゃん。 もう1人はブラジル人のおばちゃん。 おばちゃんとは時々ポルトガル語で会話。家はかなり国際的。

日本と違ってハウスシェアが基本なアメリカ。 今はすっかり慣れました。旅してる時にドミトリーに泊まるようなもんだしね。

そうそう、部屋の家具も少しづつ増えてます。 昨日遂にテーブル買いました!!!! 猫足のローテーブル、まさかの$28!!! お気に入りの地図、$9!!!

どっちもサンフランで一番好きなエリア、ミッションでお買い上げ。 やっぱ最高やね、ミッション!

食器とかも色々買っちゃって、新生活楽しんでます。

日本からの訪問、待ってまーす☆

あ、クリスマスって事でハロウィンに続き愛車クリスマス仕様になってます。 ☆Merry X’mas☆

Read Full Post »

昔の人はよく言ったものですね。

正味、この考え方は実行するには難しい。 損得勘定で物事を考えてはいけないのは重々承知の助。なんですが…。

やっぱ自分かわいさ故に、そうもいかないのが現状です。

さてさて、実はあたしがサンフランに来た当初からお世話になっている本屋さん。 働き始めたのも、運命としかいいようのない再会がもたらしてくれたのであたしにとっては大変思い入れの強い場所です。 しかし、悲しい事に今月で閉店です。

建物のオーナーのめっちゃ勝手な言い分で立ち退きになってしまいました。 16年同じ場所でやってきた分、常連さんも多くて、みんな悲しんでいます。 すごい素敵な本屋さんなのに。。。

そんな訳で、今店内にある物ぜーーーんぶ半額セール実施中!!! 本だけでなく家具や食器もおいてる変な本屋なので、みんなここぞとばかりに買って行くお客さん多数。

そして私も引っ越したばかりなので、食器が欲しい!!! かわいいセットのんがあって、オーナーに従業員特別価格にならないか交渉したところ…

クリスマスプレゼントだって!!!! ♪オーナーはサンタクロ〜ス☆ お花柄食器セット! ティーカップ、ワイングラス、大皿、小皿。 新生活が一段と盛り上がるアイテムです。

まぁ、肝心のメイン家具が今無いので段ボールに布かけて即席テーブルですけど。

実はこの本屋、時給$7で激安。 みんなにはえ!?と言われますが、仕事内容は楽だし、英語の勉強にもなるし。 何より今回はオーナーからもらったモノがいっぱい!!! ティファニーのりんごだってそう。

こういう事がいわゆる損して得をする、につながるんやなぁって思いました。

損してそのまま得に繋がらない事は避けて、うまいことやっていきたいですね、人生。 損するのも経験という名の得になるのかもしれませんが。

人に優しく生きれる人間になれるよう努めます。


Read Full Post »