Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2009年11月

私の生活に必要不可欠な大事な相棒、My Fixie☆

最近日本で購入して来たホワイトタイヤにチェンジしました〜。
愛車のイメージは白黒の猫なので、カスタムも白黒基調。

あれこれしたいけど、めっさ高い代物が多いので中々。。。貧乏学生には難しいのだす。

サンフランは坂の町。
たった1本道がずれるだけで、平坦な道と急な坂になるのでびっくり。
だからサンフランの道の作りを頭に入れるのはチャリ乗りにとってけっこう大事。
幸い、地図大好き、道覚えるの得意なので小さな街の作りはほぼインプット済。

サンフランはチャリで走るのが楽しい街。
バスや地下鉄に乗るのが好きじゃないので、市内であればどこまででも相棒とでかけます。

足、ムキムキにならない程度に。。。

ただ、意外にも車と歩行者の事故での死亡率が国内で第2位な街。(確か)
チャリに乗るにも要注意です。

広告

Read Full Post »

今、居候してる友達の家なんですが。
あたしが住み始めてからちょっとして、ルームメイトが変わりました。

ベネズエラ出身のゲイガイから、チャイニーズアメリカンの男の子に。
で、彼が私の願いを叶えてくれました。

それは。。。。

にゃーーーーーん☆

猫との暮らし!!!!!
めっちゃなつっこい子です。
かわいすぎます。

あたしも友達もこの子にメロメロ。
勉強せなあかんのに、ついつい遊んじゃうんよねぇー。

あぁ、癒しのもと!!!

でもここでの暮らしもそろそろ卒業。
家、見つかりそうです。
とんとん拍子に進んで、さっき家見てきました。
値段の割に広いし、色んなとこに近いし、けっこう奇跡物件やと思う。

ここで決まったらラッキーです。
だって誰もがけっこう苦労してる家探し、めっちゃスムーズやったし。

とりあえず、どうなるかまだわかりませんが今はにゃんこちゃんとの暮らしを満喫しようと思います。

Read Full Post »

日本で2週間過ごし、帰ってきました!サンフランシスコ!!!

これから新しい環境になっていく事を見越してブログ始めてみました。

つちこのSFライフをお届けしたいと思います。ぼやきメインだったりして。

Anyway、まずやらなあかんことNo1,家探しです!

今は友達の家に居候させてもらってるんですが。。。

やっぱ自分の家を持つっていうのは根をはるのにかかせん事でしょう。

ところで、日本と大きく違うのが家探しの方法。
こっちは主にネットの掲示板的なものから探します。

(CAFEの掲示板とか日本食スーパーの掲示板、日本人サイトetc…色々あるけど)

ていうかCraigs Listってサイトがあるんだけど、これはSF、いやアメリカ全土かな?生きていくには間違いなく知っておかねばならんモノ。

家から車、服でも仕事でも何でも見つかります。あたしはiphoneもここで買いました。

早速、よさげな家があったのでメールを送ってみた。

旅行前にもトライしたけど、返事無し。
この家探しは下手な鉄砲も数撃ちゃあたる方式でいかんとあかんそうです。
こういうのけっこう苦手やけど、頑張る!!

どうしても年を越す前に色々身辺整理したい。
新しい年はやり残した事の無い様に迎えたい!
これ、日本人の性でしょう!

Read Full Post »